カプリ島 到着 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

カプリ島 到着

ナポリから船に乗って約1時間ほどでカプリ島に到着します。


デッキを降りた瞬間、思わず笑顔がハジケてしまうくらい
おもいっきり
「イタリアの小さな港町」 ヾ(@^▽^@)ノ


「ジブリアニメの世界にようこそ」みたいな景観に

思わず暑さも忘れてしまうほどでした。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-カプリ島

マリーナグランデはカプリ島の北側に位置する
いわば観光客用ともいえる港です。


目指す「青の洞窟」Grotta Azzurra はここから更に
モーターボートで30分くらいかな。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-マリーナグランデ



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-青の洞窟  青の洞窟行チケット













お天気に恵まれていれば 海風が気持ちのいい
クルージングが楽しめます。


もっとも、この時点で荒天だと
「青の洞窟」観光は絶望的なんですけどね、、 (;^_^A


シーズンによれば、晴れていても波が高ければ
洞窟内に入れる確率は50%くらいしかない事もあるそうです。


時間があって、チップをはずめば
波が穏やかになるまで 洞窟の入り口で待ってくれる場合もあるそうですが
揺れる船上での数時間は、けっこう辛いはず、、


1年の内で最高に良いのが6月で、確率は約90%!

逆に12月は7%、11月で30%ですから
当然6月は激混みです。


流れ作業のようにツアー客を処理していくのですが
ここでもちょっとした裏技が!


続きは次回をお楽しみに