サンタマリア・デレ・グラッツェ教会は工事中。。 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

サンタマリア・デレ・グラッツェ教会は工事中。。

薄暗いローマ空港で待つこと約2時間、けっこう空港内をウロウロしたんですが
自販機って無いんですね。

私が見つけられなかっただけかもしれませんが、見当たりませんでした。

まぁ普通は売店が開いてるのだから防犯上からも必要ないのかもしれません。


逆にあれだけ沢山の自動販売機が管理人(ガードマン)も無しに、あちこちに配置してあるのは、日本ぐらいだそうです。素行の悪い外国人からみれば、路上駐車の自動車や自動販売機は「金庫」が転がっているのに等しいのだとか。イタリアでも治安が良くないナポリとかでは絶対ありえないんですって。


ローマからミラノへは空路で約1時間


機内で(この日2度目の)朝食代わりに

ビスケットとグレープフルーツジュースを頂いて無事空港に到着しました。


幸い好天に恵まれ、気持ちのいい朝です。


すでに当初の工程表はグチャグチャ、添乗員さん手書きの新しい今日のスケジュールを受け取ってバスに乗り込みました。

(人数分すべて手書きでした、ご苦労様です。)


ん?


「サンタマリア・デレ・グラッツェ教会 ~工事中~」 ?


サンタマリア・デレ・グラッツェ教会って「最後の晩餐」があるところだよね?


ファッションの街「ミラノ」を象徴する「針と糸」のモニュメントがある
ミラノ・ノルド駅を車窓に映しながらバスは教会へと向かいます。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ミラノ


ミラノ空港、一番下の赤いスーツケース(青バンダナ付)が私のです。

スーツケースは丈夫なものを選びましょう。(;^_^A


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ミラノ


「ミラノ・ノルド駅(別名カドルナ駅)」 

思ってたよりなんか"こじんまり"としてました。