沖縄 短信 第一牧志公設市場2階食堂街の様子 | おじさんの汽車見物エトセトラ

おじさんの汽車見物エトセトラ

Yahooブログが廃止されると謂うので引っ越してきました。
汽車見物を主軸に旅、食、写真などエトセトラなブログです。
引き続きよろしくお願いいたします。

沖縄 短信 第一牧志公設市場2階食堂街の様子

第一牧志公設市場が移転します。そんなわけで先日 一寸市場に行ってきました。


場内1階鮮魚売り場を中心にお店を見てみました。
伝統ある市場が建て替えに伴い仮設市場に移転と謂うので大急ぎで2階の食堂街を見てきました。

1階の売り場から2階食堂街に行ってみました。

『次郎坊』さんから時計回りに見てみましょう。

『きらく』さんは以前、下の魚屋で買ったグルクンを唐揚げにしてもらったお店です。

お隣は『ツバメ』さんと『えん』さんです。

『H&Bジェラオキナワ牧志店』 がんじゅう堂。

ほかにもお店があります。

2階から下を覗くとこんな感じです。

トイレも完備しています。

市場管理事務所です。ちょっと怖そうですが丁寧に場内の説明やリフレットをもらいました。

予定

2019年6月16日まで現在場所営業 
6月17日~6月30日 市場閉場 移転・仮設開業準備
2019/7/1~仮設市場開業 2022年3月31日 仮設営業終了

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ よろしければ”ポチ“っとおねがいします