オシャレ好き必見!! 簡単フルーツティーの作り方!!

 

参照:https://2ko2kora2ko6256.blogspot.com/2018/04/blog-post_24.html

 

 

みなさん、こんにちは!

近年インスタでよくアップされているフルーツを使った

そんなオシャレなドリンクが自宅で簡単に作れちゃいます!

インスタ映えもよし!来客用のドリンクを華やかにするのもよし!子供たち用にもよし!!

今回はその作り方をご紹介致します!!

 

まず使用するフルーツですがもちろん生のフルーツでもいいのですが、

一口サイズにカットするのが面倒であったり、

量が多くて使いきれなかったフルーツの処理に困ったりしますよね。

また旬なフルーツ以外は売り場にない場合がございます。

 

そんな時に私ががおススメしたいのが”冷凍フルーツ”なんです!!

 

冷凍フルーツはコンビニやスーパーで販売されているので手に入りやすいですし、

冷凍フルーツは旬のフルーツを冷凍しているので旬の味を味わうことができますし、

栄養価も変わらないのですごく人気があるんです!

しかもだいたいの商品は一口サイズにカットしてあるので自分でカットする手間も省けるので楽チンですよね!

 

参照:https://www.goo.ne.jp/green/column/yamahack-607.html

 

今回使用するのは都内や全国各地にある業務スーパーさんで販売されている冷凍フルーツを使用します。

業務スーパーさんの冷凍フルーツの特徴は何といっても量が多いのに安く美味しいためコスパ抜群な点です!!

 

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/14843822/

 

種なしぶどうやマンゴー、ミックスベリー、ラズベリー、ストロベリーなどたくさんの種類がありますが、

今回はフルーツミックスを使用したいと思います。

皆さんが作る際はお好みの冷凍フルーツで構いません!!

 

 

次にドリンクですが、水や炭酸にそのまま冷凍フルーツを入れて完成!でもいいのですが、味が薄いのが気になります。

なので見た目や味にこだわり方は味のついたソフトドリンクやフレーバーティーがおススメです!!

 

私が今回おススメしたいのが”カフェラトリースティック”です!!

 

 

こちらの商品は北川景子さんのCMでお馴染みですよね。

スティックコーヒーの中でもカフェ専門店の味を追求した高品質の商品なんです!

その中でコーヒーではなくフルーツティーの商品がありその味が絶品なんです!!

新鮮な果汁感と紅茶の華やかな味と香りが再現されているので冷凍フルーツと掛け合わせることで味や香りを補ってくれます!

またお水にも溶けるので使いやすい点もおススメです。

ソフトドリンクだとそのまま飲む用なので味の調整ができませんが、粉末タイプの商品だと味の調整ができる点も魅力的だと思います!

フレーバーも4種類あるので自分の好みや冷凍フルーツに合ったのを選べるのもいいですよね!

 

今回は芳醇ピーチティーを使用したいと思います。

 

では作り方に移っていきます!

といってもすごく簡単です!!笑

 

 

【材料:1人前】

・業務スーパー フルーツミックス  100g

・カフェラトリースティック芳醇ピーチティー 2本

・ミントの葉 少々

・お水 50ml

・炭酸水 180ml

・氷 少々

※各材料の量はあくまで目安です。お好みの量で構いません。

 

 

【作り方】

①カフェラトリースティック芳醇ピーチティー2本をカップに入れお水50mで粉が完全に溶けるまでかき混ぜます。

※入れ物は今回はメイソンジャーを使用しました。

 

 

②次に冷凍フルーツ100gを入れます。

この際に見た目を意識される方はフルーツの色を違い違いに入れることでオシャレ感を演出することができます。

 

 

 

③次に炭酸水を180mlと氷を入れ、炭酸が抜けないようにゆっくりとかき混ぜます。

その後、氷を少々いれ氷の上に冷凍フルーツ少々とミントの葉を乗せれば完成です!!

 

 

 

 

時間にしてわずが3分で完成します!

どうでしょう?

オシャレな小物や入れ物と合わせて写真を撮ればインスタ映えも狙いちゃいますよね!!

 

味も粉末フルーツティーを使用しているのでしっかり味付けがしているのでとっても美味しいです!!

 

いろんな味も見た目もフレーバーや冷凍フルーツの種類を変えるだけで作れますので

自分好みのフルーツティーを見つけてくださいね!!