今年の遠足は名古屋港水族館へ! | ニュートン高等専修学校 学校だより

ニュートン高等専修学校 学校だより

ご覧いただき、ありがとうございます。
本校生徒がいきいきと学校生活を送る様子をお届けします。
入学に関する最新情報も掲載します。

どんよりした天気が続きますね。

梅雨明けまでもうしばらくでしょうか。

 

さて、今年の遠足は、

名古屋港水族館へ行ってきました!

 

 

目の前で見るイルカショーは迫力満点。

 

イルカのパフォーマンスを楽しんだだけでなく、

トレーニングの秘密まで教えていただけました。

 

生徒たちもイルカのジャンプの度に歓声を上げたり

動画を撮ったりして楽しんでいる様子でした。

 

 

イルカの他にも、ベルーガやウミガメ、ミズクラゲ、チンアナゴなど、

様々な海の生き物が印象に残ったようです。

 

教科書の写真だけでなく、実際に動く生き物を見て

興味関心を深めてもらえた1日だったと思います。