池袋西口にある東京芸術劇場の改装工事に伴い休業していた“ベル・オーブ東京芸術劇場”が9月6日から営業を再開したと言うことで行ってきました。
まずはビールを選びます。
小生は千葉県柏市に醸造所があるリオ・ブルーイング「SHOGUN ALE」(6.5度)のMサイズで乾杯です。
爽やかな香りと苦みを感じるビールです。
肴は「天然真鯛のセビーチェ」です。
いわゆる鯛のマリネです。
サッパリとした美味しさで、スターターにピッタリです。
「グリルソーセージ6本盛り合わせ」です。
「オールポーク」、「ミュンヘンヴァイスブルスト」、「サルシッチャバジル」、「チョリソ」、「シボラタ」の6本(多分)です。
6本を3人で分けても、食べ甲斐がありました(笑)。
ビールは、デリリウム・トレメンス醸造「デリリウム・ノクトルム」のMサイズです。
“夜のアルコール中毒”の意味だそうです(汗)。
ロースとした麦芽の香ばしさとフルーティーな甘みとほのかな酸味も感じます。
「ムール貝のブレゼ」、蒸したムール貝400gです。
ムール貝も美味しいのですが、スープも美味しいですね。
ここで白ワインです。
スペインの「セニョリオ・デ・オルガス」をグラスでいただきました。
洋ナシや桃の甘い香りに程よい酸味と甘さ、柑橘系の爽やかな香りを兼ねた白ワインです。
ムール貝の残ったスープでリゾットを作っていただけます。
そこで、パルミジャーノをプラスして、リゾットをお願いしました。
〆の軽めの一杯、美味しかったです。
ご馳走様でした。