カレーも良いけどハヤシもね

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

久しぶりの大雨に見舞われましたね!

空気が潤って、ベランダの植物が喜んでいるようです。

 

本日のおススメは

ビーフときのこのハヤシライス

とろナスの肉あんかけ

活タコの刺身スダチ塩で

エビカツのタルタル

アジフライ

などの予定です。

 

今日は、久しぶりに

ハヤシライスをご用意しております。

カレーも良いけどハヤシもね。

おなかと心が満たされますように(^^)

 

 

 

 

AD

旬のスダチ&美味しい絞り方

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

爽やかな秋晴れが広がっていますね~

 

旬のスダチで、この時期スダチサワーやスダチハイボールなど

ご用意していますが、本当に香りが良いのです。

スダチモスコミュールなど、定番カクテルにするのも

おススメです。

 

ところで・・・

スダチなどのかんきつ類は皮を下にして絞るのが

正解だと、ご存じでしたか?

こんな感じ↓

 

果汁が飛び散らず、外皮のエッセンスも加わり

無駄なく、香り良く絞れます!お試しください(^^)

 

 

AD

こんにちは。ゆみこママです♪

すっかり涼しくなりましたね~。

 

本日のおススメが

青森出身のお友達から、箱いっぱいに

どーんと届きました!

 

「嶽(だけ)きみ」という、青森岩木山の高原で作られている

と~っても甘~いとうもろこしなんです。

厳しい寒暖差が、この圧倒的な甘さを引き出しているのだとか。

 

 

焼きモロコシに。かき揚げに。

コーンごはんに。生でも!

 

たっぷりご用意しています。

感動的な甘さを、是非どうぞ。

AD

今日は温かいお料理で。

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

9月に入った途端、急に気温が下がりましたね。

半袖では風邪ひいてしまいそうです。

温かくしてお出かけしてくださいね。

 

本日のおススメは

ぶり大根煮

茄子とパプリカのマーボー

メンチカツ

しゃきしゃきおかひじき

有機にんじんとツナのマリネ

などの予定です。

 

 

お出かけのお帰りには、とまり樹で

おなかと心を温めてくださいませ。

 

 

 

大人で良かった。

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

8月も終盤ですね。

小学生のみんなー。宿題の追い込みがんばってるかなー?

お客様に聞くと、「夏休みの宿題は前半に終わらせた派」が多数いらっしゃって驚いています。。私はもちろん、最終日に泣きながら徹夜で宿題をやっていた派で、それが当然と思っていたので(^^;

今どきの小学生は、昔には比べものにならない程宿題が多いそうで大変です!ああ、大人でよかった(笑)

 

さて、本日のおススメは、秋のごちそう

新さんまです。

 

 

こんがり焼いた王道の塩焼きで

冷えたビールやハイボールをぐいっと・・・

 

皆さま、本当に大人でよかったですね~。

 

ごはん&みそ汁を付けて、大満足のさんま定食も

ご用意できますよ。

秋の味覚を是非どうぞ。

 

 

 

冷製パスタ&雪玉ねぎ

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

久々の、猛暑注意報発令ですね~。

8月らしい天気、暑くても楽しんでいきましょう!

 

本日のおススメは

ツナとトマトバジルの冷製パスタ

豚バラさっぱりソテー雪玉ねぎ乗せ

にんじんかぼちゃβカロテンサラダ

ミックスフライ(えび・いか・あじ)

しゃきしゃきおかひじき

などの予定です。

 

8月になったら冷製パスタを食べよう!

と思っていたのですが、ご存じのとおりの寒々した天候で

そんな気持ちになれず・・・

ですが今日の暑さなら、文句なし。

 

キンキンに冷やしてお待ちしております。

 

この季節、楽しみにしている食材がもう一つ。

北海道産の新品種、「雪玉ねぎ」です。

 

生で水にさらさなくても辛みが少なく甘い!

火を通すとさらに甘みが押し寄せる!

本日のメニューでたっぷりとお楽しみください。

 

きまぐれカレー

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

今日は、すこーしだけ夏の日差しが!!

暑さも嬉しくなってしまいます。

 

本日のおススメは

きまぐれカレー

豚キムチチーズ炒め

おかひじきのからし醤油和え

有機人参とツナのマリネ

魚沼茶豆の塩ゆで

などの予定です。

 

久しぶりにカレーです。

 

何カレーかは…お楽しみに♪

 

8月後半、そろそろお仕事モード本格化ですか?

お仕事帰り、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

梅干しが干せない夏。

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです。

しかし・・・東京は、よく降りますねえ~。外もヒンヤリです。

今週いっぱいは、ずっとこんな感じみたいですね。

猛暑はカンベンですが、ヒンヤリのまま秋になってしまうのは

寂しく感じる。勝手なもんです(^^;

 

今日も元気に営業しています。

沼津の美味しい干物、残りわずかです!

早い者勝ちで是非どうぞ。

 

それにしても、どれだけ雨が続くのでしょう・・・・。

先日、梅干し用に塩漬けにした実家の梅。

いい具合に漬かったので、

真夏のカンカン照りの中、3日以上干さなきゃいけないのですが、

今月は、3日と晴れが続かず、全然干せませーん!!

 

まともに干せたのは1日だけ。

あとはまた冷蔵庫へ逆もどり(TT)

 

雨だと布団も干せないけど、梅干しもね。

初の自家製梅干し。完成する日はやってくるのでしょうか??

 

 

 

 

 

本日より営業いたします。

テーマ:

こんにちは。ゆみこママです♪

皆様、夏を満喫していらっしゃいますか?

 

とまり樹は夏休みを頂きまして、

沼津漁港で美味しいものを仕入れてきました。

沼津)エボダイ・カマスの干物

黒はんぺん

などなど、静岡グルメをご用意しております。

 

お盆で大盛況!の沼津漁港でしたが、

少し離れた浜辺に行くと、びっくりするほどの

だーれもいない海♪

を満喫してきましたよ。

 

お盆休み中の方も、お仕事帰りの方も

どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ。

 

本日21までの営業です。

テーマ:

こんいちは。ゆみこママです♪

晴れ間が一日と続きませんでしたね~(・・;

暑さが和らぎ、少しほっとしますね。

 

さて、本日8/10(木)

21までの営業となります。

 

8/11(金)~13(日) 夏休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

明日から3連休という方も、さらにはお盆休み突入という方も

いらっしゃるのではないでしょうか!

楽しい休日をお過ごしくださいませ♪