ドル円   日足    @109.9

 

おはようございます。RYUです。昨日の東京時間はほとんど動きがありませんでしたが欧州時間に入る頃に動き出してECBでは強烈な上げでした。

 

ポン円やユロドルを当時に売ろうと思いましたが下げきれずにNY時間に入ってユロドル1.1587で売るもその後に1.16を超えたので損切り。

 

それでも昨日、一昨日に売っていたものが程々に利益が出ていたので良しとします。

 

今はエントリー後30ピプスも取れたらよしとしたいです。

 

ECBや先週末のような動きを見るとどうしても乗りたかったと思いますができる限りしているのでそれ以上は思うだけにしておこうと思っています。

 

本日ですが日足中期線上のペアが何個かあるのでそこで取って行けばお釣りは出るものだと思っています。

 

まずはドル円。ことしの上下の硬さは異常ですがアゲサゲはあります。現状日足中期線真上ですので週末ですが狙っていきたいです。

 

長期線が109.23にあるので今現在で言うなら買い有利だと思います。ただし、仲値付近、夕方に転換注意です。雰囲気的には上がないので下、だと思っていますがそう言った先取りは怪我の元ですね(^_^;)

 

買ったとしても110.3から仲値は重たそうです。要するに面白みは無いのですが次の相場のポイントになりそうではあるので見ないわけにはいきません。

と、言う事でどうせならと思い買いました。

 

 

キウイ円   日足    @75.62

 

そしてもう一つがキウイ円ですが今月13日に高値をつけて土日をハサミ10日程落ち続けています。

 

最近は売りのデイトレで稼いできましたが75後半から下げの圧力が弱まり、昨日は75後半で長らく推移していましたが本日オセアニア時間に75前半へ行きすぐに戻してまたモタモタしています。

 

日足中期線との乖離がまだ少ないのですが今年の安値は74.8そこから先は2016年秋になり下は分厚いサポートになるので買いました。

 

ただ、金利差の関係で今後キウイを買う理由があまりなさそうなのでキャリー目的か値幅かは考えていなく今は買い場と見ました。深い考えはありません。

 

ユロドルですが昨日はポンドルと共に上がりました。少し前は1.2を超えると言われチャートを見ると私もその様に思っていました。今週は1.1を目指すと言われ私もその様に思っていました。昨日の上げで下げが一服して本日は1.166を超えるかどうかがポイントになると思っています。

 

この通貨ペアも乖離が気になるので積極的な売はできなく、では買いか?と、言うと平均線よりしたの為買いにくいです。ポンドドルと共に上がるのならドル安、と言う事でドル円は上がりにくくなります。

 

米国経済は絶好調。安倍さんの3選に向けて円安政策を進めるのかわかりません。ただ、それ以上に欧州経済が強いとも思えないのですが強いものは仕方が無いですね。

 

ドルが買われすぎただけなのかもしれませんが。

 

呼吸のようなものですかね。吸って吐いて。上がって下がって。

 

取り敢えず、チャート以外は全くの素人ですのでチャートから離れる事なくトレードをしていきたいです。

 

では、ごきげんよう。