久々にこのキーワードを聞きました。

紀州のドンファンと言う方が分かりやすい事件性で殺されました。



今日のヨガのレッスン前。

私の素性(為替トレーダー)をうっすらと知る友達の会員さんとドンファンの世間話中。

割って入って来た友達曰く『紀州のバカ男、全うに仕事しないで株だ為替だやってんでしょ?あたしそー言うのやる人嫌だ。顔も見たくない』等々流石の私でも心が穏やかならないようなスタンスを宣いました。

途中から友達が私が為替トレーダーだと思い出したのか慌ててフォローしていました(--;)

良いんですよ。イメージなどどんな物でも。

その方の持つ為替トレーダーのイメージと友達(と、言っても私の母親より年上だけど)の持つ為替トレーダーと私自身は必ずしも一致しませんからね。

後、その程度の言葉は為替を初めてから何度と無く色んな方から様々な形で言われてきましたし私自身そう言った方に近い人を何人も見かてきましたから。

その方は雑談の一つとして言っていたのみで私を怒らそうとしていたわけではないのも分かりますからね。

ただ、世間的には引退した世代なのですから雑談とは言えもう少し年相応な言葉を使ったらどうだろうと思いましたが。


友達は随分と気にしていたけども『発想力、独創性の無くましてや名前も知らない人の意見』にイチイチ反応したらノイローゼになりますね。

私自身の値打ちには1ミリも影響は無いと思っています。