ポンド円    日足     @147.27

 

おはようございます。RYUです。昨日の4ポジは全て良い子に育っておりましてポンド円のみゴール(147.2前後)に来ましたので決済をしました。

 

現状、日足では中期線と水平線がありますのでここはレジスタンスになるならば再度144へ。サポートになるなら150へとどちらにしろ大きな分かれ目になりそうです。

 

その前にもみ合いはするかもしれませんがここは大きな流れになるのは間違いはなさそうです。

 

フラットな目で見る必要があるので昨日のポジは他を残して閉じて待ちです。

 

 

ポンドドル   日足   @1.3405

 

当然ですが真面目にポン円チャートのみを見ていても主導がポンか円により違いドルも関わってくるのでぽんドルを監視。

 

すると日足中期線と水平線の直下にあることがわかります。

 

この位置でしたら基本は売り場狙い。

 

売り場狙いならポン安ドル買いが予想されます。上がるならその逆ですね。

 

上がるならポン高ドル安。

 

細かく話をしだすとキリがないのですがユロ円も同じことが言えます。

 

では、何故ポンド円を閉じてユロ円の買いを残したのかと言うと先週のイタリア相場。

 

昨年は弱いと言われた欧州が意外にも強く、今年前半も強く、突如弱くなりまして今回です。欧州通貨のメインはユーロで今後はポンドとユーロならユーロが強いだろうと言う事で残しです。

 

後はユロドルも昨日買いましたので同様の見立てでイキです。

 

まぁ、コッテリだかマッタリだかが変な風になるとまた変更しなくてはいけないかもしれませんが落ち着いたらまた買います。相場は誰が何を言った、あーしたこうしたでどうなるものではないと思うしそういった物に振り回される趣味もありません。

 

これで今後の展開を見て行こうと思います。

 

その上で後出しジャンケンで生き残ります。

 

では、ごきげんよう。