RYUのブログ-ww
キウイ円   @64.29



こんばんわ、RYUです。ドル円は上がっているようですね。色々見方はあるようですが79.8を割れるにはもう少しだけ時間がかかるのかも知れませんね。というよりも80円後半にも行かないので安値売りの方と天井ロングの方が多い野かもしれませんね。原因のひとつだとは思います。


体勢は売りだと思いますので(90日線より下の為)日足の25日線がデットクロスをするまでか一度ここにつけるまで安心をして打っておくことは出来ないかもしれませんね。



私はキウイ円を64円前半でと数日前から記載していましたがようやくそのタイミングが来ました。


私の脳みその中では64.4で指値をしていたのですが日中64.29をつけたので確認をしていたらまだヒットしていませんでしたので注文を見たら64.3でしたけどどうしてヒットしなかったのでしょうかね汗)


まぁ気にせずにいたらつい先ほどヒットをしたのでまぁいいですが。


今度は61円前半に買いナンピンをするのですがこの辺のポジから少し大きめのポジで行こうと思います。来年か再来年まではもっておくつもりですのであまり欲張らずに行きます。




GWは例年いつも大きく動くので今年も期待をしていたのですが早々うまくいくものではないですね。





今日は夜から“硫黄島からの手紙 ”を見ました。もう10回は見ているかもしれません。




今から3年ほどまえ、私はこの映画をDVDで見たのですが序盤に渡辺謙が島を一巡してアメリカはここからこう攻めてくるからここで防ぐ。


そんな場面が下士官と海岸で想定して走りまわるシーンがあるのですがこのシーンを見て私はスイングトレードの道を心ざしました。


と、言うよりもこのシーンを見て当時は暗中模索だったスイングで行くのかデイトレで行くのかスキャで行くのか裁量で行くのかどうやって稼ぐのか決めかねていたときにこのシーンを見て“なるほどねぇ”と思いました。


っと、まぁこの事を当時のトレード仲間に言ったのですが“ふ~ん”って言われました。。



このシーンは中村彰彦著の“闘将伝 ”で立見尚文が戊辰戦争で長岡戦が始まる前後の朝日岳の戦いの時に会津の佐川官兵衛と意思疎通をした時に似ているのですがいまだに誰一人共感をしてくれる方はいませんがスイングをするならこの2つは抑えておくものでしょう




人が人を理解することは難しいですね。



ですが、GWでレートが動かずスイングに興味を持っていただいて為替の教科書を見てもいまいちピント来ない方には是非、お勧めのDVDです。



さて、大日本プロレスの動画でも見るかな。



では、ごきげんよう。