おはようございます。今現在もギリシャ初め欧州各国主導で昨年秋口からほぼ変わらない話題が続いています。がよろしくやってくださいという印象があるばかりで大して気にはなりません。
ドル円の日足チャートですが昨夕から少しだけ動きました。金曜の高値を越えることが出来ずに月曜は陽線でしたがこれは戻っていると判断をするのならば本日の陰線は再び下げだしたということになります。当然ですが本日はまだ始まったばかりで東京時間や欧州・NYで切り返されるリスクはあるのですがそういうことを考えていたら一生エントリーなど出来ません。
こういう時は日足から4時間足に目を移し長期線、短期線、レートの順番にきれいに並んでいると下がりだすときが多いのですが現在は短期線、レート(陰線)、長期戦となっております。ここ3本の足は長期戦でサポートをされているので本日のポイントは4時間足の長期戦を超えるか超えないのか?と判断を出来ます。
もちろん、中々超えるものではないのですが先週高値、あるいは78円を完全に超えるのはこれで少し遠のいたのかな?と思いますので今後に期待をしたいと思います。
この後は4時間足で短期線と長期戦がD・Cしたときを狙いたいと思います。
では、ごきげんよう。
