ドル円 日足 @77.7
こんばんわ、RYUです。先週の土曜の朝にアメリカ国債の格下げがあったようで本来は本日の窓は大きく下がるようでした。
ですが、朝のニュースに有ったように臨時の電話会議があり明日未明にFOMCがあるので現在は様子見というところですがそれでも金曜のレートからはざっと100ピプス下がっているようです。
この後、介入があった77円前半になるにつれ再度の介入警戒から下げ渋るものだとはおもいますが個人的には今の下値目処は76.5近辺を見ています。
理由はボリバンの下弦がそこにある。ということのみですが。。
昨年の九月には2兆円を使っての介入後には指値をして85に大量の買い注文がある、や83円には大量の買い注文がある。や介入レートの82.7には大量の・・・・といううわさがありましたがそれぞれ破られ結果的に11月の80円まで下がりました。
3月の協調介入のときも一時的に上がりましたが下がりました。
今回も同様にとは行くかわかりませんが個人的に思うことは少し“BOJが舐められている”ということです。私は昨年の9月も85.7とかで売っているのですが今回も79.8で売っています。
今も79.8は売っているのですが昨年9月時は強いBOJのイメージがそこら中にありとても売っているとは言いにくかったです。
今回は多くの方が売られているようですが果たしてうまく行くかな?と思ってしまいます。
とはいえ形を見るとココで決済をしたら2円ほどトリッパグれる可能性があるのでチャートをみておこうと思います。
今の私のテーマは追撃か撤退かになります。
視点としては4時間足の90本線と7本線のクロスを見ていこうと思います。
さて、下の記事にいろんな方がコメントを残していただいていますが先週の土曜日はおっさんトレーダーさんの送別会兼オフ会でした。
おっさんトレーダーさんとはブログ立ち上げ当初から記事を拝見させていただいていたのですがコメント等で交流をさせていただいたのは確か震災の前後くらいに一度、後は6月くらいからありました。
きっかけはよく覚えていません汗)
ご出身の旭川に引越しをされるということで有志10名で上野の岩手屋 さんという美味しいうに料理を出してくれる岩手料理屋さんへ行きました。
料理は勿論ですが日本酒が冷酒ですがグイグイといけたぶん5,6杯は飲んだのではないかな?と思うくらいにいけました。
その後は画像にあるシンスケ というミシェランにもある居酒屋に行き全てがすばらしい空間に居ることが出来ました。
食した印象は“空腹は最高の調味料ならず”でした。
おいしゅうございました。
じるまささん
私のブログにようこそ、大体19時以降にコメントを頂くと本記事でのコメ返しになるのですが他意はございません。
16時からという会でしたが時間いっぱいいろんなことをお話できてよかったです。
為替は楽しいのですがお互いにいろんなスタンスで取り組んでいるのでそのシンクロがまた楽しいことだと思っています。
意外にも事務所がすぐ近所同士なのでまた近々に!
他にもお越し頂けるそうでこれはにぎやかになりますね。
私の事務所の1階には超高級コンビニのローソンがあるので何でもそろいますよ!落ち着いたら起こし下さい。
では、ごきげんよう。

