RYUのブログ-8日
ドル円 日足  @80.55



こんばんわ、RYUです。本日は月に一度の雇用統計の日でした。前日のADP雇用統計が日本で言うリクルート社なら本日のはハローワーク発表のものだと理解をしています。


今週は82円を目指すといろんな記事で拝見をしていましたが私は其処までは無いと思っていました。有ったとしても一瞬、有るとしたら一気に83円を目指すと思っていました。


理由は何度か指摘をしてきましたが90日線=81.2、25日線=80.8近辺に有るためで上昇をするのなら90日線。25日線、実態線の順番に来るためです。


つまり現状認識をするのならここからなら大きく下値を取りに行くリスクが出てきます。



では、なぜ来るとしたら83円なのか?というと反転をするときは大きなとてつもない力を必要とするためにショーターのふみ上げを巻き込み83円を目指す。というのが想定でした。


前日のADP雇用統計は数値がよく本日の発表も期待があったために折込済みになるだろう。とはいえ良い発表なら81.5~81.7は行くはずだ。と思い81.65に売り指値を入れました。


なぜ、売りなのか?というと昨日の記事に書いたとおり、前月まで無職だった方が就職が決まったからといって大きな買い物をしない。というのが理由です。



後、私はチャートが好きで90日線が好きでボリンジャーバンドの上弦・下弦も好きです。そこに81.6があるのでここで売らなければこのブログを書く意味が無いと思ったからです。




以上、すべて能書きです。刺さらなければ意味がないのですが腹立たしいので書きました。



本日はもっと、刺さりやすいところで81.4でさしておけばよかったのですがそれをしたら次の戦いのときに迷いが生じます。



この世界で迷いは禁物なので私は90日線~ボリンジャーバンドの上弦ギリギリのところで指値を入れました。結果刺さらなかった。


次もその次もまた、その次もさします。こだわりを持つならそれくらいしないと見栄が張れません。



残念です。今日はなんとしても取りたかった。。月曜以降のポジションコントロールが楽になると思ったからですが失敗しましたね。



今週も多くのご訪問者様に感謝します。



では、ごきげんよう。