こんばんわ、RYUです。本日は動きました。日本の格下げに菅内閣の不信任案問題。月末要因、ファンドな方々の決算。後はチャートポイントと言う所でしょうか?
朝に上昇の気配を感じたので今日の狙いは吹き値売りを狙い81.2と81.5でとったのですがいずれもうまくいきませんでした。今度は82円前後で売りを取ってみたいのですが現在、4時間足を見ると90本線を6本線がG・Cをしそうです。こうなると目先の上昇に拍車が掛かる可能性があるので面白くはありません。
現在、90日線が82円付近、25日線が81.37で実態線が81.57なので何度か指摘をさせていただきましたがここの整合性が取れていないことには大きく動くことはありません。
なのでここから81.37を下回って日足が次のろうそくに行くのが理想なのですがそうもうまくいく何て思わない方が身のためかもしれません。
今後の可能性としては
①日足の25日線が90日線を上抜けしてさらに実態線がさらに陽線をつける。
②日足の25日線よりも下に実態線が来てさらに陰線をつける。
事が素直にとりやすいのですが当然希望でしか有りません。
金曜には雇用統計もあるので基本的に82円を出来るだけ上に抜けて金曜のどこかのタイミングで売りポジをとりたい希望はあります。
さて、NZ円ですが昨日の日中に66円でエントリーをしてこちらはさすがにマイナスをつけるかな?と思ったのですが凄まじい勢いで利が出ています。
個人的にはドル円に次ぐ鉄板通貨ペアに仕立てあげたいのでもっと、じっくり見ていこうと思います。
※休題
小沢さんに谷垣さんはちょっとタイミングが遅かったですね。私が谷垣さんだったら民主党と連立をして名前はそのままで実権のみ握るのですが谷垣さんは正直すぎます。
連立をしてうまくいかなければそのときに菅さんの事を滅多打ちにして実権を握るのですが今、民主と戦って政権をとって内閣を作ってでしたら早くても9月10月になってしまいます。
しかもそうなればマニュフェストの問題も絡んで来るので手間と時間が掛かるので連立を組んで役職は民主主導に任せて実権だけ貰えばいいのに。
菅さんもちょうど一年前小沢さんに“しばらく黙ってもらってて”と言った言葉がそのまま言われないようにしてほしいです。
たまたま転がって来た政権にしては一年間何も決める事無く持った方だとは思います。
お疲れ様でした。
では、ごきげんよう。
