こんばんわ、RYUです。
本日は大宮の某所にて相場仲間とのお茶会。
2年前、某ブログで知り合った読者さんに声を掛けさせて頂いたのがその始まりで、発会当初は自慢ではないですが“順張り”“逆張り”“ロンドンフィックス”“始まり値”“終値”の意味合いなんてわかりませんでした。
ただ純粋に為替で伸し上ろうと言う思いのみで徒党を組み何時間も意見交換をさせて頂きました。
月に1度のお茶会とお互いのブログやメールを通じての意見交換を経る事約2年。
仲間は10名弱にも登り、メンバーの殆どは原資回復を済ませ専業を視野に入れた方も出始めている事実。
はっきり言いまして2年前のぱっとしなかった私や他のメンバーには出来すぎた結果だと思っています。お互いに損得勘定が無いところで居心地は良く、その結束は強固で参加メンバーも増すばかりなのですから。。
ただ、市場に身をおくものとして99.9%が退場をしてしまう為替界において生き抜くことを考えると徒党を組むことは向上心を失いギラついた野性味をなくしてしまい知らないお互いの間に順序をつくってしまうという事もあるわけで・・・。
先月のお茶会後、参加メンバーの数名に私自身のお茶会の脱退を打診しました。
そして本日、他の方にも脱会の旨をお伝えさせていただきました。
間違っても私は一流のトレーダーではないのですが常にそう有りたいと思っています。
そういえば・・・このブログの発足も“気高く誇り高いトレーダー”になりたいと言うのが目的でした。。
今、このお茶会を離れることは複雑な心境なのですがトレーダーにはやら無ければいけない時があるのです。
自分の心臓とテクニカルを信じるが故の決断。
画像は良く光る月!
この月にお茶会離脱のことを相談したら
“とっとと寝ろ”
と言うことなので寝ます。
では、ごきげんよう。
