1日 ドル円4時間足 23時15分ころ
こんばんわ、RYUです。本日も日中はレートチェックのみになってしまいましたが、どんなに上がってもまだ、当面、ロングを取る状況ではなさそうです。
根拠として
現状、日足の超長期線は97円前半にあります。
中期線は96円前半にあります。
実態線が96円中盤にあります。
23時20分現在
4時間足は超長期線を抜けたとは言え、上値抵抗で支えられて折り返して生きています。
これから上がるには上がる何か!が無ければ厳しいと思っております。
では、下がるのか?というと、まずは200本線(青の太い線)と25本線(赤線)を抜けて落ち着かなくては行くのが条件となります。
もう少し突っ込んだ言い方をしたら、上はありません。あるとしたら、
日足中期線が超長期線を抜き、更に上に実態線が来る。
4時間足で短期線(7日SMAの赤)を最低限上に行き、次の足で陽線がでる。
これを最低限、クリアする必要が有るかと思います。それと、上値抵抗ラインを越えなきゃです。
では、ここから下がる方向ですが、箇条書きにすると
日足で言うと、中期線より下で陰線を出す。
4時間足は90日線を起点にして、短期線、実態線との順番を変わる。
と言う事になるかと思います。
もちろん、これは私の主観による判断であり、他の手法よりも優れている、今後を予測するものではありません。
私は、これで行きます。
そう言う、自己主張だと、受け止めて貰えればと思っております。
相場と言う物は常にダブルスタンダード。どちらかに偏った時点で、ロスカットが忍び寄ってくるものなのかな?と思っております。
上がる条件、下がる条件、どちらかを見たしたら、15分足でエントリーポイントを探し、エントリーしたいと思っております。
しかし、オージーが面白そうです。
では、ごきげんよう。
