2012年10月25日
廿日市市四季が丘にある
食品スーパー
ピュアークック
閉店からついに1年
不便な日が続きます・・・・。
車の運転や自転車に乗れない人にとっては不便。
下まで買い物行くのにバスなど使わないといけない。出来るだけ
仕事に向かう以外はバスのお金は使いたくない・・・・。
だからこそ、スーパーが役に立つのに・・・・・
フジグランが・・・・・・・買収して、年間売上額が目標以下のため
四季が丘までは買収せず、閉店させた・・・・・。
スーパーかコンビニを四季が丘に!
コンビニ建てるのなら、アコールプラザを建て替える。
存続してる グリーン歯科などは同じ建物に。
同じく2階か3階建てに建てなおして小さいビル形式にすればいいだろう。
グリーン歯科などのその間の仮店舗は
小学校校庭の隣とポポロ公園の間にある保育用地へ
それか7丁目の1列にあまってる土地を活用。
今現在ある小売店 散発屋 美容院 薬屋 エディオン(小売店舗)を一気に建て替えてそこにコンビニ。でもスペース的には難しいかな?可能ならグリーン歯科もそこに持っていく。
そんでアコールプラザは、スーパーなり小さいホームセンターを入れればいいだろう。数年後の高齢団地、運転も出来ない高齢者も安全のために車を運転しない高齢者出るだろう。商品は自分の目で確認して買いたい。野菜も果物も魚類も・・・・・・。
四季が丘に他には自分の家でケーキ屋などやってる人いるが気楽で買い物できるけどケーキはおやつや誰かの誕生日、客が来たときぐらいしか食べない。
いつでも買える。これは例外。
なので
廿日市市四季が丘に
買い物が気楽に出来る施設を・・・・・・・