自分を好きになり、

世界貢献につなげる

自分&世界 幸せづくり案内人の

 

比留川清です。

あなたは自分で自分の人生を変えられると

思っていますか?

 

 

私は中学の時に夢が破れてから長い間、

流れに任せ惰性で生きてきました。

 

 

長い時間かかりましたが、

自分で自分の人生は変えられる

変えると決めたら変えらることが

分かりました。

 

ある時、道端に目をやると

アリの大群がいました。

 

どうやら、巣を修復してるみたいです

崩れたのか、誰かが踏んだのか

多くのアリが土を運び出しています。

 

しばらく見ていて思いました。

この小さなアリたちですら必死に

生きている。

 

壊れた巣を直すために必死に

頑張っている。

 

なぜ巣が壊れたんだろう?

もうだめだと諦めていない。

 

自分は夢が破れて諦めている。

修復しようとしていない。

 

もしその夢を果たすために生まれてきた

ならばもう死んでていいはず。

 

生かされてることは何かほかに目的が

あるはずだと思えました。

 

それからは

自分は何のために生まれてきたのか

を考えるようになりました。

 

哲学書や心理学の本を読み

宗教やスピリチュアル関係にも

興味が湧いてきて学びました。

 

その結果、

目的を持って自分の生まれる環境を

選んできたと確信できました。

 

その前提で自分の人生を振り返ると

色々な辛いことも納得できたのです。

 

そして、自分の人生は

自分で変えることができることも

分かりました。

 

その秘訣は

自分の環境は自分で選んでいる

選びなおすことがいつでもできる

ということです。

 

何か気に入らないことがあれば変えれば

いいし、変えられなければ、

自分を変えればいい。

 

言葉では簡単ですが

実際に行動するとなると大変です。

 

凝り固まった固定観念、思い癖は

簡単にはとれませんでした。

 

無意識に出てきますので、

監視していないと、癖として出てきて

しまいます。

 

 

NLPや潜在意識を書き換えるコツが

分かってから楽になりました。

 

 

昔は過去の出来事を思い出して

時間をかけて解放してましたが、

 

今では数十分でも解放できるような

時代になりました。

 

 

長年苦しんできた方は

一度体験セッションをお受けすることを

お勧めします。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

セラピー・セッションに興味のある型はこちら

 

 

自分を好きになり、

世界貢献につなげる

自分&世界 
幸せづくり案内人の比留川清でした。