自分を好きになり、

世界貢献につなげる

自分&世界 幸せづくり案内人の

比留川清です。

 

あなたにお金への罪悪感がある

としたら、自分自身に対する不信感

ないか確認してください。

 

 

自分の価値をどのように思っているか

チェックしてみましょう。

 

自分に価値がないと思っていると

こんな価値のない私がこんなにお金を

もらっていいのだろうか?

と罪悪感が出てきてしまいます。

 

価値のある人の仕事は価値があり、

価値のない人の仕事は価値がない

と思い、お金を受け取ることに罪悪感

を持ってしまいます。

 

価値は良し悪しではない。

価値観は人によって違います。

 

お金の使い方を見ると

何に価値を置いているかがわかります

 

カバンにお金をかける人

腕時計にお金をかける人

服にお金をかける人

 

サプリにおかけをかける人

飲食にお金をかける人

本にお金をかける人

 

趣味にお金をかける人

趣味も色々あります。

 

食べ物一つとっても

魚介類が好きな人もいれば

お肉が好きな人もいます

 

その反面肉も魚も食べない

ベジタリアンもいます。

 

それぞれの価値観で決めています。

 

ある人にはゴミ同然に思えても

ある人には宝として見えます。

 

どのように活かし表現していくか

の問題です。

 

あなたが自分の中の価値がない

と思えることも、ある人から見れば

価値のある事かも知れません。

 

自分は価値があると無理やり思い込む

のではなく、自分とはこうゆう人間で

あるという存在そのものを認めるのが

大事です。

 

自己価値を認めてお金を受け取っても

いい許可を出しましょう。

 

自分の個性を認め自らの価値を

高めて自分らしく生きていけるよう

お手伝いをしております。

 

 

自分では自分の良さがわからない

自分の価値が認められない

お金への罪悪感を無くしたい方は

お問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちら

 

セラピー・セッションに興味のある方はこちら

 

 

自分を好きになり、

世界貢献につなげる

自分&世界 
幸せづくり案内人の比留川清でした。