何かをしていた時に、

フと何かを思うことってないですか?

 

 

○○さんのことが浮かんできた。

 

○○さんと連絡したくなった。

 

△△したくなった。

 

××した方がいいと思いついた。

 

ちょっと寄り道したくなった。

 

■■が気になってしょうがない。

 

私はこうゆうものをほとんど

無視して来たように思います。

 

感情も、浮かんでくる情報も

ほとんど抑圧していたようです。

 

だから感情を表に表さない

わけのわからない情報に

振り回されないようにしてました。

 

でも、今はその情報を大事にしてます。

 

それは本音の自分、

本当の自分からのメッセージだと

思うからです。

 

ハイヤーセルフとも言いますね。

 

すぐにできない場合が多いですが、

メモしておいてできるだけ早く行動に

移すと、訳がわかったりもします。

 

こちらが気にしていたと同じ頃に、

相手もこちらのことを思っていたり、

相談したいと思っていたりします。

 

寄り道したいなと思って
本屋に寄ったら、問題解決のヒントが

書いてある本に出合ったりしました。

 

お茶を飲んでいたり、入浴中など

リラックスしているときによく起きる

ような気がしますね。

 

偶然と思えること、
昔の友達と街で偶然出会った時

偶然で終わらせないのもコツです。

 

その友達の中に今の私に必要な

メッセージがあるかもしれません。

 

時間があれば話せればいいし

時間がなければ、あとで連絡する

といいですね。

 

結構偶然によるものって多いと

思います。

 

例えば、家を決めるのに

調べていた時にはいいのが

見つからんかったのに、

他の調べものをしていた時に

不動産の広告が気になって

見たら、条件にぴったり合う

物件があったとか。

 

 

フと思うことや気になる事は

人生に大きな影響を与える

きっかけにもなりますので

無視せずに、結構重要な
メッセージとして受け取って
いけるといいと思います。

 

お問い合わせ