こんにちはー 二月も今日で終わり三月の幕が上がりますねー マスクは任意の方向になってるけど春が来たら花粉症対策と結局マスクいるんじゃね?なことになるw





さて、昨日からランク2が始まったのでサクッとやってきたよー











まず最初は鈍化のリブガロ リブガロはアニーのデスガロ熱を治すために戦うんだったけ


麻痺させるフェスのX2ジュードやヴィシャス使って突破












次にミリッツア BGMが四星になっており多分初戦の本番もしくは初戦になるワルトゥと組んでの二回目? ランク1みたいに封印したりはしてこないし全体のおかげであっさり















三番目は封印担当のヒルダ(フォルス暴走) 作中ではヒルダは兵士と組んでの一回目にフォルスが暴走しての単独と連戦なので今回はその二戦目


ランク1の暴走ティトレイ同様に開幕カウント攻撃なのとすぐ怒る ティトレイと同じところをみると作中でユージーンやヴェイグもシナリオ進むと暴走するのでフォルスが暴走したメンバーとMOEで戦うときは開幕カウント攻撃と怒りのワンセットなんだろうか?












今回個人的に一番ダルかったのがサレ&トーマのこれ ただ背景が作中でゲオルギアスの前に実際に彼らと戦う城内じゃないのでまだ戦うところでない村のままなのがw


ダルいのは二人とも最初はカウントゲージはなくトーマはサレを倒すまで出ない サレは65%行くとカウント2が出てくる(残りが僅かになると1)サレはパターン内である程度経つと防御力アップするのでそれまでに変えたいところ トーマは数ターンで消える攻撃アップ パターン掴むまで何度もやり直ししてました 倒したときはサレ側のカウントゲージは一定の%越えることのみなのでトーマ倒してもすぐ発動はしないので全体がなかったり不安なときはまだサレがカウントゲージ出現しない状態且つお互いの防御力アップ前にトーマを早めに落とすのが近道かな サレはトーマを倒すと500シールド張るが一度だけなので気にすることないかな











ワルトゥ ここは3ターンであっという間に倒せちゃったから特に書くことはないかなーw










6属性最後はシールド担当のアニー アニーは元々兵士と一緒に出て来てたから













最後にゲオルギアスを倒してランク2はすんなりクリアー!



ランク2はまだまだ楽だね