自分達に出番はない、再交渉するつもりもない。

と、スカパーがブラジルW杯を放映しない事が公式発表となった

これで日本でブラジルW杯を゛普通゛に見る可能性がグッと下がった…

撤退した一番の理由は高騰しまくった放映料。
前回のアフリカW杯が推定250億円、次回ブラジルW杯が推定400億円、う~ん高過ぎて払えないよね
250億円のアフリカW杯が赤字なんだから400億円で黒字は無理でしょ。
スカパー+民放+NHKで400億円も無理だろうなぁー

しかし自分が一番問題だと思っているのは独占放映権が拒否されたこと。
ここ最近55,000件の契約解除がありスカパーとしては何がなんでも独占放映権が欲しかったはず。
独占できれぱ一気に契約者数を獲得出来るのだから拒否されるとは思っていなかったようだ

何故、独占放映権が認められなかったのか………知らない(汗)
予想だと電通が交渉を有利に進めたい為?ぐらいしか思い浮かばない。

もうW杯はいいからヨーロッパ スーパーリーグ始めて欲しい。
毎週ビッグクラブの試合やるのは悪くないと思うよ。
(勿論入れ替え戦ありで)


AV女優さんなんでさして珍しい画像ではないかもです