{9350C498-A417-4925-A628-3A496E0C3F0B:01}

SMSの受信は出来るが送信が全く出来ない事に気付き、先生に聞くと困ってる人が大勢いた。

Apple公式で相談、質問をしている人がいて回答を全て確認し同じことを試してみるが効果がなかった。

その中でも「これは!」と思ったのがネットワーク設定リセット。

通信サービスの問題?でネットワーク設定リセット後SMSが使えるようになったとのこと。

自分もリセットしてみる➡︎直ると思ってSMSを試してまる➡︎直んねぇ~

で、最後に見た解決案が件名を入れない‥‥

んなバカな、と思い件名を入れずにSMSを送信してみる

送信➡︎送れる

出来た~~

件名があるからわざわざ書き込みしてたのに原因がソレってのは何だが複雑す。

そもそもSMSてのは件名は入れないもの?なんだとか。

自分の中ではOutlookは件名入れないと送れないて思ってるから他のメール関係も件名入れないと送れないと勘違いしてました

※画像に意味はありません。
ただ井上和香が好きなだけです(*^_^*)