🧑‍🦽『パラリンピック』のニュースを見て、


頑張る姿に素直に🥲感動した。


🌏オリンピックよりも🥲感動した。



で、『🥲感動している自分』に少し驚いた。🤯




👦小・中学生の頃は、


なんとなく『ただ💧かわいそう😞』と


思っていただけで、



全く見ず知らずの『障害者(障がい者)』の人を見ると、



ガキだった🙇ので、



悪気無く(🤔?)というか、思いやり無く、


『😣気持ち悪い💧』とか


『😖ヘンなヤツ💧』とかって、


平気で思ってた。💩クソガキでした。🙇

(そのくせに、みんなから『ヒドいヤツだ!』と言われたくないから、口に出すのはガマンしていた。)



🙂そんな『💩クソガキ』だったオレが


『🥲感動』するなんて、


なんかヘンな気分です。(^^ゞ



🤔こんなオレもオッサンになるまでに


アレコレと色々な『批判・非難』、


『差別的』、『理不尽』な扱いを受けた経験を、



🧑‍🦽パラ・アスリートに重ねているのかもしれません。




☝️『障がい』があっても『あきらめ無い!』


むしろ『障がい』が有るからこそ


『💪挑戦する!』ポジティブな姿に


とても勇気づけられます。




📺パラリンピックが始まり、盛りあがりを


見せ始めたからなのかどうか知りませんが、



💻ヤフーの記事に『障害者雇用』の記事がありました。



その『投稿欄』を👀読んでいたら、


『障害者の雇用に否定的』なものばかりで、


😟ガッカリ、どころか、


😰少々、コワくなりました💧。



👿『障がい者は、身の程をわきまえるべきだ!』


👿『障がい者は、ワガママ過ぎる!』


👿『障がい者を雇用するとコストが掛かって


赤字になるに決まってる!』


👿『障がい者と仕事すると周りが迷惑する!』


👿『障がい者だけ優遇するのは、おかしい!』



と、まあ😵‍💫ガキの頃のオレでも言わないような


『🤮誹謗中傷』がズラ~~~っと並んでいます。



🤔まぁ、中には『クソ👦ガキ』もいるでしょうが、


ほぼ『🤵ええ大人👩‍💼』が


『😤マジで』言ってるようで、



😑どんだけ『障がい者』にキビしい💧ねん!


😰ってか、『弱肉強食』思考、強すぎでしょ。




📢『✨思いやり✨』、忘れてませんかぁ~?



🤗『弱い人』も『強い人』も、


『ひとりでは生きて行けないんだよ!』



🤔何なんでしょうね?


🤔『格差』による『分断』ですか?


🤔『ほぼ皆んな貧困層・負け組ですよ。』と


自覚しましょう。



☝️よ~知らんけど、聞いた事あるでしょ。


『世界の1%の富裕層が世界の約38%の富を握ってる。』


っていうヤツ。



☝️だから、

『負け組同士』は『ケンカしちゃ🙅ダメ!』



☝️文句は『上に』言いましょう。



☝️『貧困層・負け組』は『思いやり』を持って


『協力・団結・支え合い』しましょう。



☝️ちなみに『💩マスコミ📺📰』って、


『市民・国民の味方』みたいに言ってるけど、


📢『違いますから~~!!』




📢『金持ち・富裕層の💩手先ですから~~!!』




📢『富裕層(スポンサー)から広告料をもらい、


貧困層から新聞代を取る。🦇コウモリ野郎ですよ。


『🕯️マッチ・🚒ポンプ』、自分で火着けて、


自分で消す!みたいな事💢やってんだろうがっ!』




🧐📰新聞📺テレビのニュース見て、


『😰不安』になるのは、そういうことですよ。



☝️『景気』は、決して『悪く無い!』のです。



しかし、我々『貧困層・負け組』は


『給料は上がらない』のは、


📢『会社(富裕層)が貯め込んでいる!!』のです。


その貯め込んだ金で、『株など』に


『投資(ギャンブル)』しているのです。


しかも、結局のところそれは『富裕層』界隈に


流れているのです。


お金が『上のほうだけで回っている』のです。



☝️文句を言うべきは『上のほうに』なのです。



💁先程の『🧑‍🦽障がい者』への『🤮誹謗中傷』は、


☝️『会社がやるべきこと』をやってないから、


出てくる『文句』で、


『社員同士』が、いがみ合う(分断)なんてことは、


全く必要無いのです。



☝️『儲かっている』会社(富裕層)が


『当然やるべき事』です。


ひらたく言うと『💢会社!金出せ、コラ~っ!!』です。



🤔『真面目な社員』ほど、


会社の言う事を聞いてしまいますが、


『🙅間違ってる事』は、間違ってるというべきです。


(『間違ってる事』というのが少々難しいですが、『ウソ』は当然ダメですが、『知っているが、あえて言わない!・一部だけ言う。』というのも『ウソ』と同じです。『誤解をまねくような言い方。』等々。)


🤔会社に『貢献する』のは望ましいことだが、


強要される事ではありません。



☝️ちょっと極端な言い方ですが、


『労働者は会社を守る必要は無いが、


会社は労働者を守らなければならない。』と思います。



何故なら『労働者』というのは圧倒的に


『💧立場が弱い』のですから。




🤗わかってもらえますか?



☝️『立場が弱い者同士』団結しましょう。


『🧑‍🦽障がい者』の味方になれるのは、


同じ『労働者』しかいないのです。



😔これだけ言っても納得いかない人もいるでしょうが、


そういう人は『辞めればいい』と思います。




☝️一言で言えば、


『もうそういう時代じゃない!』ということです。



🤔会社は時代の流れとともに変わっています。


定年が早まったり、外国人が雇用されたり、


そして『🧑‍🦽障がい者雇用』だったり、



☝️当然、あなたも『好むと、好まざるに関わらず』


変わらなければなりません。



☝️周りに変化を求めるよりも、


あなたが変わるほうがずっと早く、効率的なのです。



😔変わる事が出来ないなら、とっとと辞めて、


あなたの望む職場を探すべきです。


🧐すぐに見つかるといいですが…。どうでしょう?ww





🤔と、まあ、ゴチャゴチャ言いましたが、


『❤️やさしい気持ち』を忘れないようにしましょうよ。


やさしく『出来る・出来ない』は、まぁ置いといて。



☝️まず、『気持ちから』で、良いじゃないですか。


☝️『仲良く』行きましょうよ。



🤭『💩クソガキ』だったオレでも、


少しは『やさしく』なれるようだし、


なんか気分🥰良いよ。


オレは、モロ『貧困層』だけどね。🤭



🤔『富裕層』は、もっと良い気分なんだろうか?




☝️『カネがすべてじゃ無い!』って、気がしますが…。


🤗『💩クソガキ』のたわ言ですかね?