ニュースを見て不安に思うこと

 📱ネット記事で


『沖縄慰霊の日』のニュースが出ていた。


『沖縄戦の悲惨さを語り継ぐ』というような内容で


🤔やっぱ『平和であってこそ』という思いを


改めて感じるイイ記事だな。と思ったのだが、



🧐読んでいくと最後に


沖縄戦の体験者の👴オジイさんの話が、


なんか🤨不自然なというか、


🙃素直に納得できないというか…😔



👴『日本兵は👿悪魔。アメリカ兵は👼天使。』という


一文が、どうも引っ掛かりました。🤨



📢『沖縄戦の悲劇は日本兵・日本人のせいだ!』と


でも言いたいように聞こえました。



🤔『沖縄の人(日本人)が日本人を悪く言う』って、


なんかヘンじゃないですか??



🤔『あの👴ジジイが👻イカレてるだけか?』と


思ったりもしましたが、


イイひとそうな👴オジイさんだったし、


たぶん🙅そうではないと思いました。



🤔おそらくは『発言の✄切り取り』ではないかと


思いますね。



🤔もしくは


『反日勢力の論点すり替えによる洗脳』か。


🤔もしくは『プロ市民』か。




📢『どっちもアカン!』


☝️『戦争が🙅ダメ!』なんですよ。




オレが偉そうに言わなくても


今まで戦後からそう言ってきてたのに、


(・・?  何故か、


ここ数年で『日本兵・日本人が👿諸悪の根源』みたい


に言い出したように思います。



同時に、ここ数年、『沖縄』の話題は何を聞いても、


妙な『違和感💧』しか感じません。



いつも言ってますが、


今の『沖縄県知事』が『💩諸悪の根源』だろうから、


しゃ~ないと言えば、しゃ~ない…というか、


『しょ~もない💩クソ知事』ですね。




😔マトモな『沖縄県民』に


頑張ってもらいたいですね。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する