オンライン英会話2日目

仕事がシフト制でその日は12時〜21時までだったので、朝に予習動画をチェック。

3分ぐらいなのでサクッと見れます!指差し

 

22時からの予約を、昨日のオンライン英会話後に入れていたので

 

21時30分帰宅足

→45分にご飯を食べ終わるダッシュ

→ノートに今日の出来事3行記入二重丸

 

スタート気づき

 

今日の先生は2日目にして、スライドよりもフリートークが多く

25分があっという間でした!イエローハート

 

自己紹介の内容だったので、自分の事をもっとしっかり話したい!

と思える内容でしたお願い

 

 

今日習って感じたことは。。。

上三角会話はコミュニケーションをする事を忘れない。楽しむルンルン

 ノートとペン、ジェスチャーでも伝わるし、言えない事を発見するために

 あと一言でも言ってみる。ピリピリ

 

上三角さっきも書きましたが、自分の事や住んでる町、日本のことを

 伝えれるようになれたらいい。

 長崎に住んでいるので、五島列島や稲佐山の夜景流れ星などなど

 魅力を伝えたかった。泣

 

 

先生から『whale shark』を見るのをおすすめされましたびっくり

(ジンベイザメ)

ウェアーシャークはてなマーク

なんじゃ?

 

写真見せられても何かよくわかりませんでした笑笑

 

 

お互い知っている事を、違う言語で教え合うって難しい昇天

けど楽しいので次の日の予約を入れ続けていますグリーンハート