本日、上大岡のヤマダ、LABIのOPENに行ってきました。


朝からすごい行列になっていて、びっくりしました。 やはり凄い集客になると思います。


一方、ヤマダデンキの前にある、ヨドバシカメラは閑散としていました。


混雑している中で1つ気づいたのが、多くの購入者が中国人でした。 おそらく激安商品を買い、売りさばくのかな~とおもいました。 あれではあまり集客効果に繋がらない気がしました。


ところで、ヤマダ電機のOPENによる、ほかのテナントへの波及効果についてはあまり感じられず、これからこの集客効果から、ほかのテナントの売上UPに繋がるのではないかと期待期待します。


今日は、1日、横浜の赤レンガで仕事をしていました。 凄く天気もよく、気持ちい景色と風を感じてきました。


今年は、赤レンガ100周年とあり、様々なイベントが予定しており、これからが楽しみです。


赤レンガ大好き、大和でした。