自家用車エンタープライズ号

ケーブルを

アルミテープで

シールドして

振動と電磁波の

干渉を防ぎ

高音質を狙います。

 

 

 

 

 

 

養生テープで

固定しました。

配線は固有に振動してて

揺れるとロスになります。

例えば

吊り橋を走ると

揺れて速く走れない。

配線の

距離を取って

固定すると

振動と電磁波の干渉ナシに

速く走れます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーオーディオを

ある程度

いじっていくと

オルタネーター(発電機)は

エンジンの回転と共に

「ピー」とか「ジー」の

ノイズが入ります。

そこで、

一般的には

ノイズキャンセラを

挟めますが

必ず

音質は

減衰する。

使いたくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミテープで

シールドすると

ボデーアースの

電磁波を

避けて

オルタネーターノイズを

大幅に

減衰できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源まわり

ヒューズBOXなど

配線が込み合っているので

アルミテープシールドは

かなり有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ音出し。

 

 

 

 

 

 

 

 

高音質になりました。

オルタネーターノイズ減少!

レンジが広くなり

抜け感が上がりました。

ロードノイズ(タイヤと路面の摩擦音)が

抜け感によって

小さく感じる。

解像度と

生っぽさは

グッと上がった。

ボリュームを

小さくしても

聴きやすい

抜ける音に

仕上がって

狙い通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!

あなたからの

御依頼を

お待ちして

おります。

作業依頼、

質問

ご意見、

お見積のみ
等が

御座いましたら
気軽に

連絡して

下さい!

 


kohichi-vcc5v@ezweb.ne.jp

09020555921

 

札幌市

平岸駅から

徒歩3分

駐車場も

あります。

 

ラインでも

OK!

相談無料!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュボードの上に

吸音材は効きます。

狭い車内が広く感じます。

ステレオ感がアップ!