TASCAM AV-P250 導入しました。

電源の

ノイズフィルターです。

クリーンな電源を

供給します。

 

 

 

 

 

とりあえず

中の仕組みなどを

見たかったので

作動確認は

これからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置場所は

ほぼ使ってなかった

VHSなどの機材を

整理しました。

コンセントが

繋がってました。

蛸足のテンコ盛りです。

電源がOFFでも

コンセントが

繋がってれば

ノイズになります。

今回、整理したので

すでに音が変わってしまって

正確なジャッジが出来ません。

それらの

整理の意味でも

導入して良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別に

OFFできるタップなら

配線整理は

だいぶ良いです。

半分は絶縁してます。

スイッチOFFにしても

もう片足が付いてたら

完全な絶縁ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな例です。

配線を

束ねて

通電すると

磁界で

ノイズが

発生します。

注)

発熱して火災の原因にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いた感想です。

かなりクリーンになりました。

が!

繋がってた機材の処分で

すでに、

クリーンになってしまって

導入した機材で

どの位クリーンになったのか

解かりませんでした。

音のキャラは

中域が強めになって

ボーカルが聴きやすい。

メタルのハイゲインギターの

ピーピー鳴ってた歪みは

奥に引っ込みました。

クリーンになる

って事は

聴きやすいサウンドになる

って事なのかな?

ピーピー歪みは

ノイズ扱いされて

フィルターで

濾されて

クリーンになりました。

コレでは

ウチの

機材として

戦力外なので

改造します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギボシを

10個を除去しました。

接点はロスになります。

通過すると

目には見えない

振動が起こり

電力が

減衰すると

考えてます。

 

 

 

 

 

 

ハンダで

溶着した方が

ロスが少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振動対策です。

コンデンサと

コイルに

レゾネーターを

乗せてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゾネーターの作り方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったばっかりなのに

メーカーの

保障なんて

もう無いですよ。

そんなの

気にしてたら

高音質は

狙えないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンデンサとコイルに

スポーツグー塗りました。


 

 

 

 

 

 

アースポイントは

一箇所にまとめて

レゾネーターで

振動を抑える。

 

 

 

 

 

 

 

 

アースを

複数の

機材に

繋ぐと

回ってダメを

体感しました。

アースに

スイッチ付けて

使う機材だけONするか

仮想アースに

個々に落とすかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改造後の

感想ですが

だいたい良いです。

メタルギター

ハイゲインの

ピーピーは

以前より

本物っぽく

聴こえます。

よりフラットな音域を実現。

コノ機材の

本領発揮は

パワーオフで

スイッチ非連動

右端だけ

使った時です。

デスクトップPCの作動音が静か。

解像度もかなり上がりました。

スイッチに

貼るのが

お気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極性チェック機構は

いじってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたからの

御依頼を

お待ちして

おります。

作業依頼、

質問

ご意見、

お見積のみ
等が

御座いましたら
気軽に

連絡して

下さい!


kohichi-vcc5v@ezweb.ne.jp

09020555921

 

札幌市

平岸駅から

徒歩3分

駐車場も

あります。

 

ラインでも

OK!

 

 

 

 

 

 

今日、

昼間

STVラジオで

珍しく

メタリカが

掛かった。

しかも

フルでした。

改造した

バリコンFMラジオを

聴きながら

ルーティンワークしてたんだけど

ライブ会場へワープしました。