もう一週間経ってしまいそうですが、
土曜日に見てきました!

『借りぐらしのアリエッティ』

実にスタジオジブリらしい作品で、
人間から物を「借り」て生きている小人のアリエッティと、
心臓が悪く療養中の少年の話?

絵がすごい綺麗で
アリエッティは結構可愛かったかな(´∀`)

人間にはなんてことない事が、
アリエッティたちにはちょっとした冒険になったり
滅びゆく運命なのか的なとこがあったりと、
意外と大人向けな映画だったかな?

内容的には展開が分かりやすい感じ
一緒に見に行ったナッパ氏と古代生物氏は
物足りないみたいでしたが…

自分としてはあれはあれで
よくまとまってた気がするけどね(^^;)


時間的にはわりと短く、
もっと長くしてもよかったような。

まぁ最近は3時間くらいのが主流だから
そう感じるだけかもね
最後の少年の台詞はよかった!

ともあれ、ジブリ好きや
ちょこちょこ動くアリエッティが見たい人は是非!