見てきました『第9地区』!!


どんな内容の映画化は公式HPを見てくれ!!

自的にはなかなか考えさせられる映画でしたねぇ


ーーー以下ネタばれがあるかもーーー

予告を見て結構期待してた映画映画

映像的にはドキュメンタリーみたいだったり

CG使いまくりだったりとなかなか綺麗にできてましたね。


感想としてはなんといっても

通称”エビ”と呼ばれるエイリアンがなんとも気持ち悪い(>_<)

多分わざと気持ち悪いように作ったんでしょうがね。


星に帰れないエビたちは意外とおとなしかったかな?

てかすげーなじんでた∑(゚Д゚)!


人間側はと言うと難民状態のエビたちを

新しい収容所へ移したい管理局のおっさんが

主人公?ってのがなんとも地味でした。


しかも他のやつらもイカれたようなのばっかで

どちらかと言ったら『人間が悪』って感じがしたかな。。


後は、見る前は変なコメディーっぽいのかと思ってたんだけど

いたってまじめな難民問題を取り上げた作品ですね(-""-;)


しかも予想以上にグロがおおかったかなぁ

人が爆散とかしまくり映像だし爆弾

「腕がーーー!!」的なのとかあったしね

グロが苦手な人は要注意ですよ!!

今流行の3Dだったらすごかったかも・・・・・

(違う意味でドクロ)


一応最後はちょっとしたホロリ要素もあったのかな?

エビ禁止看板はちょっとおもしろでしたね。


なかなかまとめられないですが(;´▽`A``

きになったら見てみてくださいな!

あ、DVDより映画館のほうが迫力があっておすすめですよ音譜