今回は自分が好きなアニメを描いていきたいと思いますパー


1つめ、『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』


映画「GHOST IN THE SHELL」で有名な攻殻機動隊のアニメ版

近未来の刑事物?SFですね(-^□^-)


専門用語が飛び交いなかなか難しい話もありますが、

自分はこう言ったちょっと知的?なやつは大好きです!!


2つめ、『オーバーマン キングゲイナー』


変な歌と着ぐるみみたいなロボットがモンキーダンスをする

OPが印象的なあにめです。(ノ´▽`)ノ


ほのぼのしたような絵柄でちょっと変わったストーリー

実は作中ではロボットによる戦闘が頻繁にあるのに

全話通しても1人しか死人が出ないのは驚きですな。

(自分が記憶してる限りですがね・・)


3つめ、『十二国記』


NHKでやってたような気がするアニメ

三国志みたいな感じの物語で人物の名前がちょっとめんどい

(わたくし三国志は一切見たことも読んだこともございません)


原作は小野不由美の小説で

小説読んでからアニメ見たほうが分かり易いかな?

旅を通して成長した1期の主人公の言動がじつにイイ(´∀`)


と、まあまだまだ紹介したい作品はあるんですが、

それはまた別のおはなし・・・・・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ