人気マンガ「北斗の拳」のイラストをあしらった缶コーヒー「ポッカコーヒー 北斗の缶」が2月下旬から約1カ月間、限定発売される。「オリジナル」と「ブラック」の計30種類。各120円。

 「北斗の拳」は武論尊さん原作、原哲夫さん画で、伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者ケンシロウが、暴力が支配する核戦争後の世界で、戦い抜く生きざまを描いたアクションマンガ。83~88年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、アニメ化もされて大ブームを巻き起こした。

 「北斗の缶」は、ポッカコーポレーションが人気マンガをパッケージイラストに起用したシリーズの第3弾で、08年に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、09年に「キン肉マン」が登場している。今回は、マンガからイラストとせりふを抜粋し、主人公のケンシロウが「あたたた!!」と拳を繰り出す場面や、ケンシロウの兄ラオウが「わが生涯に一片の悔いなし!!」と天を仰ぎ見ている場面が描かれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000004-maiall-ent
以上引用

エンタメです!

北斗の拳の缶コーヒーが出るんですね、
中々かっこい缶に出来上がってますね。

やはりこのような缶にも収集している人は
いらっしゃるのでしょうね。