はじめまして!

 

「小さな会社が集客に困らなくなるマーケティングオフィシャルブログ」にて記事を書いている伊藤と申します!


 

これから当ブログで記事を書いてまいりますのでまずは自己紹介をさせていただきます!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

頑張って似顔絵を描いてみました!似てるかな?!(絵は苦手)

 

名前☆伊藤

 

ニックネーム☆いーさん

 

職業☆コピーライター

 

趣味☆読書、本の収集

   収集癖があって、好きな作家さんの画集や

   グッズを集めては保管しています…

   収集、楽しいですよ!!!

集物の1部です。まだまだある!

 

性格☆マイペースのちせっかち

   「おかん」と呼ばれることもあったくらい

   面倒見が良いのですが、そもそも面倒くさがりで

   マイペースなので不思議な性格をしています…

   考え込みやすい性格が今直したいところですね!!!


 

☆好きなもの☆

 

お菓子⇒チョコレート!そして私はチョコミン党です!

 

動物⇒犬、シマエナガ

   シマエナガは本当にかわいいので一度見てください。

 

ごはん⇒鶏肉!親子丼とか手羽先とか香草焼きとか!

    卵も好きだから鶏がすき?

    和食が基本的に大好き!

    あとクリーム系のものとネバネバ系

 

色⇒いろいろ好き…服だと白が多いけど原色系も着る

  小物も統一感はない…

  気分で変わります

  けどビタミンカラーとかは比較的すき

 

場所⇒縁側とかちっちゃい神社の神楽殿とか

   木でできてて日陰になって

   座れてぼーっとできるところが好き

   風が吹くときの心地よさが格別!

   1人でよくぼーっとしてる

 

スポーツ⇒特になし…でも最近はバレーとか好き!

     見るのが!!

     あとは何だろう。


 

☆嫌いなもの☆

 

お菓子⇒無駄に辛いとか苦いとかゲテモノ系。

    二度と食わん。

 

動物⇒特にないけど猛獣と触れ合いたくはない

 

ごはん⇒トマト…何をしても食べられないトマト…

    あとゲテモノとクセが強いやつ

 

色⇒うーんごちゃごちゃ混ぜすぎてわけわかんなくなった色?

  品のない紫とかも得意じゃないけど時と場合による

 

場所⇒人がぎゅうぎゅうなとこ。ちょっとのスペースくらいくれって思う

 

スポーツ⇒ううーん特にはない

     けど基本的に球技苦手だから

     見る専でいたいと思ってる



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

さてさて本が好きなくせに本の話がないですね。

気になった方いるんじゃないですか?

あんなに収集楽しいだの言っといてその話は無いんかい!と。

 

させていただきましょう!

 

と、いうのもですね。

私がコピーライターという職業につきたいと思った第一歩はやっぱり大好きな本が関係しているんですね。

そこからの歩みがあってこのブログを書いています。

 

なので本について話すのは個人的に欠かせません!

 

そもそも我が家は本好き一家なので、本というものには自然と触れていたので本を読み始めたきっかけとか言われても覚えていません。

それほど本が身近にある生活を今も送っています。

 

私個人が所有している本の一部です。

表の本の裏にもあって、これの4倍くらい本がある。家族の物も含めたらもうわかんない…

 

小学生になったころから本への興味が膨れ上がり、ほぼ毎日図書館に通う時期もありました。それは中学高校になっても変わらず、さらに進学した先では本屋の激戦区に学校があり、1年で数十万を本に使うほどの本好きもとい本収集家になっていました。

 

話題の本もですが、私はジャケ買いもよくします。

 

ええ、ジャケ買いと言えば失敗がつきものですね。

驚いてください私これまでジャケ買いで外したことございません。個人的には全部あたりでした!たまに微妙なのもあったかも知れませんが記憶にないのでないです!

 

ちょっとした自慢です。


 

さあそんな本に携わりたいという思いから進学したのですが、そこでライティングについて学びます。これが転機でした。

 

文を作ることが少し向いていたんですね。そしてそれを先生が評価してくださったんです。

さほど褒められた経験もないので非常にうれしかったのを今でも覚えていますし、私の原動力にもなっている出来事なのです。

 

読むのも好きだけど、書くことも楽しい。言葉を知って使うことが楽しいと思いました。そしてライターという仕事に興味を持ったのでした。


 

そしてコピーライターとして今の仕事に就き、ブログを書かせていただいています!

いやあ、楽しいですよ。


 

学生時代に商業系の勉強をしていたこともあって、今の仕事でもマーケティングの勉強をしております!その経験を活かして皆様にマーケティングの知識などなどを皆さんに余すことなく伝えていきます!

 

これからの投稿をお楽しみに!!