体験コンテンツのご紹介① | NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sendaiのブログ

NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sendaiのブログ

10月12日(金)~14日(日)、宮城県仙台市の一番町一番街商店街(ぶらんどーむ)で“新聞を体感する”イベント「NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sedndai」を開催します。イベントへの参加は無料です!各種ノベルティーもご用意していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今日は、NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sendaiでお楽しみいただける体験コンテンツのご紹介ですウインクラブラブラブラブ

 

体験したあと、「ちょっと新聞のことわかったかも!」「新聞って案外おもしろいな」と思っていただける多彩なコンテンツがあるので、ぜひいろいろ参加してくださいねおいで

 

【ワタシノ新聞づくりツアー】

新聞記者になりきって、イベント会場や商店街のお店を取材! 自分だけの新聞をつくる小学生向けのツアーです。

受付で記者の腕章とチェキを受け取って、いざ取材へ!カメラ鉛筆

新聞の専門家がアテンドしますので、なんでも質問してくださいね。

ツアー終了後には、ステキなプレゼントもご用意しています乙女のトキメキ

 

◎ツアースケジュール

 10月13日(土)11:30~、12:30~、14:30~、15:30~

 10月14日(日)11:30~、12:30~、14:30~、15:30~

各回1時間程度です。

イベント総合受付でお申し込みくださいお願い

(4月に東京・二子玉川でツアーを開催したときの写真です)

 

【羽生結弦選手のフォトスポット】

みなさんご存知、フィギュアスケートの羽生結弦選手(2017年度HAPPY NEWS PERSON)といっしょに、新聞の一面を飾れるフォトスポットが登場!!

 

大きさはなんと横幅約4㍍×高さ約2.5㍍ポーン

等身大の羽生選手といっしょに、2017年度の平昌五輪凱旋パレードに参加してしまおう!というフォトスポットなのですまじかるクラウン乙女のトキメキ

ここでしか撮れない貴重な写真なので、ぜひぜひ撮影にいらしてくださいおいで

 

【新聞スクラップ】

切り抜いた新聞記事を自由にデコレーションして、世界にたったひとつのスクラップを作りましょうハート

切り抜く記事のテーマは輪投げで楽しく決定! 未就学児の小さなお子様でもお楽しみいただけますOK よーく狙って当たりが出たら豪華賞品も!?

 

◎切り抜きテーマ

 1きみの趣味にまつわる記事

 2きみの夢にかかわる記事

 3きみの好きなスポーツの記事

 4学校で話題になったこと

スクラップの台紙はこんな感じ矢印です!

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

今日は3つの体験コンテンツをご紹介しました。

あしたも引き続きコンテンツのご紹介です~デレデレ

イベントはまだまだ盛りだくさんなので、楽しみにしていてくださいね!