こんにちは。ブログを辞めて久しく経ちますが、改めて記事を書きます。

辞めてから色々悩み、実は僕は音楽を続ける事にしました。僕が作曲を始めてから自分が作って来た40~50曲の楽曲を諦め切れなかったですし、初めて作った“precious one”をボーカルレコーディング、ミックスダウン、マスタリングし直し、納得行くテイクにまで完成させて行く作業は、とてもやり甲斐のある充実した作業でした。それを、ビクター・エンターテイメントに送ってはねられ、ソニー・ミュージック・エンターテイメントに改心のライブ動画を送ってもはねられ(年齢的な物でしょうか)、どうすれば良いのか分からず、藁にもすがる想いでTuneCoreと言うアマチュアミュージシャン音源を配信する、中規模会社にジャケットをいちから作って送りようやく形だけでもストリーミング全世界配信が叶い、とても嬉しかったです。

それだけでも良かったんですが、TuneCoreのカウント報告やアーティスト写真反映、に不具合が起きたり、なのにYouTubeにトピックとして挙げれたり(再生回数は数回)、一方で自分の曲やアカウントが圧倒的な再生数やいいねを貰っているという誇大妄想が起きたり、とにかく自分の周りにおかしな事が起き続けました。それは自分の人生を良くするというよりも、悪くするばかりの理でした。勿論、夢を見るのは良い事ですし、成功を納めた気になっているのは嬉しいですが、妄想の、創造内の世界で幾ら成功しても虚しくなるだけですし、今も外国に旅立つという妄想に囚われて成田に行ってました。

これらが、障害者独特の世界観という意識が消えないんです。そう言われればそれまでですし、どんなに自分の歌に、作詞に、作曲に、アレンジに、ドラムに、どんなに自信があっても、君は病気だと言われた時点で何も意味を成しません。僕はこのままではいちアマチュアミュージシャンとして、挫折し尽くす事でしょう。諦め切れない自分が嫌になります。音楽を嫌いになりたくないだけなのに。