YA-KYIM 米米CLUBに続いてSEAMOをリスペクト!? | 芸能ニュースタレントニュース大好きのエンターテイメント情報ブログ

芸能ニュースタレントニュース大好きのエンターテイメント情報ブログ

エンターテイメント情報ニュースの紹介ブログです。今話題のタレント・芸能人のニュースや裏話、秘密の○○○ネタなどもてんこ盛り。最近のビックな話題を毎日更新中


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000006-exp-musi

 米米CLUBの名曲『君がいるだけで』をサンプリング・コラボレーションした楽曲を着うた(R)でリリースし、10月のレコ直♪デイリーランキングで3位、有線問い合わせチャートでも2位を獲得。話題を呼んでいるYA-KYIMがその“RESPECTS”シリーズ第2弾として、今度はSEAMOとのコラボを実現させていることが判明しました!

 名古屋では塾長のあだ名でも知られ、彼女たちにとっても大先輩であるSEAMOを迎えた“YA-KYIM respects SEAMO”名義でリリースするのは、最高にアッパーなチューンに仕上がった『さぁ行こう!』なる楽曲。「かけがえのない出会いこそが、不安やためらいを超えて前進していくための原動力なんだ」というパワフルな応援ソングで、11月12日より「レコード会社直営♪サウンド」での配信がスタートします。

 さらにYA-KYIMは同曲と前述の『君がいるだけで』をパッケージしたCD、『君がいるだけで / さぁ行こう!』を12月3日に発売することも決定。こちらには計4曲収録される予定となっており、上記2曲以外も全て先輩アーティストとの豪華コラボ楽曲になっているんだとか。今後も続々と発表されていくとのことですから、まだまだ目が離せませんね!

◎SEAMO コメント
YA-KYIMのことは荒削りなすごく若い時から見ていますが、確実にスキルアップしているのが感じられて、今回は自分が引っ張られました。HIP HOPを深く敬愛している彼女達が、僕をリスペクトして、そして招いてくれたのはとても嬉しいです!

◎シングル『君がいるだけで / さぁ行こう!』
2008.12.03 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD)]
WPZL-30100/1 1,800円(tax in.)
[通常盤(CD)]
WPCL-10618 1,300円(tax in.)


【関連サイト】
YA-KYIM オフィシャルサイト
レコード会社直営♪サウンド
[NEWS] YA-KYIMの3人が、あなたのブログを訪れる?
[NEWS] YA-KYIM 移籍第1弾シングルをリリース!
[NEWS] SEAMO 自身初のドラマ主題歌決定!!