突然の降板劇 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

今日、衝撃のニュースが飛び込んできました。

声優の古谷徹さんが、担当するキャラクターの声優を降板するというニュースです。

今回降板が発表されたキャラクターは「名探偵コナン」の安室透役と「ONE PIECE」のサボ役です。

どちらも重要な役どころとして登場するキャラクターです。

古谷さんの不祥事のニュースを聞いた時は驚いたけど、まさか役を降板するまでの事態になるとは思わなかったです。

ただ、不祥事の内容がなかなかエグかったので、コナンとかONE PIECEみたいに子供が見るようなアニメのキャラは降板するかもしれないと薄々は感じてましたけど。

でも、名探偵コナンの安室透(降谷零)って、古谷さんありきで生まれたキャラクターなんですよね。

古谷さんの代表作である「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイと、古谷さんのお名前を掛け合わせて作られたキャラクターだったんで。

しかも、声優はオーディション無しで青山先生からのご指名で決まったという話ですからね。

仕方の無いこととはいえ、残念です。

それでは今日はこのへんで。

また明日。

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎