「最後の時間旅行」クリア | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリアしました。

このゲームは、ラストがすごく感動しますよね。

終盤に登場する謎の女性・サリアスが、実は10年前の世界からやってきたレイトンの恋人・クレアだったこと。

父親の仕事の都合でロンドンを離れることとなり、レイトンとの別れを惜しむルーク。

10年後のルークを名乗っていた青年・クラウスの悲しい過去。

ゲームでここまで感動するとは思いませんでした。

レイトン教授シリーズは、ストーリー構成が本当によくできたゲームだと思います。

実は、3DSになってからのレイトン教授シリーズは、ニンテンドーeショップの爆安セールで買ったきりで放置してるので、結末全然知らないんですけど(笑)。

この次に、DS版最後のソフトとなる「レイトン教授と魔人の笛」をクリア後にやり始めたいと思います。

そういえば、レイトン教授シリーズは、来年にNintendo Switch版の新作の発売が決定してるんですよね。

タイトルは確か「レイトン教授と蒸気の新世界」だったかな?

「最後の時間旅行」から1年後という設定になっていたかと思います。

レイトン教授役は変わらず大泉洋さんでしたが、ルーク役が堀北真希さんから今田美桜さんにバトンタッチ。

ティザー映像見ましたが、違和感はほとんど感じませんでした。

面白そうなので、買ってみようかな。

ただ、それまでに私のSwitchが持つかどうか分からんけど。

働き先を早く決めて、新しいSwitch買う資金を貯めねばですね。

それでは今日はこのへんで。

まったね〜´ω`)ノ

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎