名称変更かね | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

ライブ等でよくお世話になってる「福岡PayPayドーム」ですが。

今日からまた名称が変わるらしいのよ。

その名も「みずほPayPayドーム福岡」ですって。

何でも、みずほグループが命名権を取得したらしくて、この名前になったんだそう。

そして、球場名がダブルネームになってるのは、プロ野球12球団の1軍の中でもここが初めてなんですって。

なんか、福岡ドームはコロコロ名前変わってますね。

PayPayドームになる前はヤフオク!ドームとかYahoo!JAPANドームとかって名前だったしね。

ヤフオク!ドームに名前が変わった時はダサいとか言われてた気がする(笑)。

PayPayドームになった時も言われてたかな。

ホークスがまだダイエーホークスだった頃は、ただの福岡ドームだったしね。

時代と共に移り変わるのかな。

あのドームも、紆余曲折ございましたからね。

今はソフトバンクホークスの所有ですけど、一時は外資系に売り飛ばされて外資系の所有になってましたからね。

ダイエーが経営難から球団を手放した時の頃ですね。

あの頃は、九州からプロ野球球団が消えるんじゃないかとすら思ってましたが、そのまま残ってくれて良かったと思います。

地域の活性化に大いに貢献してると思います。

いつか、野球の試合も見に行ってみたいなぁと思ってますし、またライブでお世話になることもあるかもと思ってます。

福岡PayPayドーム改めみずほPayPayドーム福岡さん、これからもお世話になります。

それでは今日はこのへんで。

まったね〜ヾ(・ω・`)

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎