寝ようとしたら | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

夜の11時過ぎ、眠くなってきたからそろそろ寝るか…という感じでウトウトしてたら、スマホから緊急地震速報の警報音が鳴り出し、外からは緊急地震速報のチャイムと大地震ですという放送が聞こえ、思わず身構えました。

結果、実際の揺れはちょっとグラッと揺れただけ。

震度2ぐらいでしょうかね。

これで大地震かよ~、と思ってたら、愛媛とか高知の方では震度6強の震度を観測したと知って驚きました。

おまけに、南海トラフ巨大地震の想定震源域付近が震源地だったので、これまた怖い。

少し前にも、南海トラフの端っこ付近が震源の地震があったからな~。

怖い怖い。

でも、今回の地震が必ずしも南海トラフ巨大地震の引き金になるとは考えられないので、少し様子見ですね。

南海トラフの近くが震源の地震が発生すると、SNSでは「南海トラフ地震だ!」って大騒ぎする輩が必ず現れるからね。

もう少し冷静になろうぜ。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~


ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎