新しい中国ドラマを見始めた | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

先日まで見ていた中国ドラマ「花小厨~しあわせの料理帖~」が終わってしまったのですが、また新しいのが始まったので見始めました。

今度は「清越坊の女たち~当家主母~」というタイトルのドラマです。

中国の清朝の時代の、蘇州が舞台の物語です。

宮廷物とかではなくて、織物工房の女主人が主人公のようです。

で、衣装の感じがあの「瓔珞」に似てるな~なんて思ってたら、ドラマのプロデューサーが同じ方のようでした。

でも、出演者はガラッと違いましたけどね。

このお話は、宮廷物ではないけど、なんかドロドロ系っぽいです。

主人公とその夫の愛人(妾)の愛憎劇っぽいです。

宮廷の外でもこんなドロドロが待ち受けているのか…。

最後どうなるんやろうって思います。

多分、途中は主人公に苦難が待ち受けていそうな予感がするけど。

宮廷物みたいに、ライバルの女が陰湿な嫌がらせとかしないといいんだけどね。

中国ドラマの宮廷物の嫌がらせってマジですごいから。

日本のドラマだと、大奥とかがドロドロ系だけど、あれよりもっとすごいの出てくるからね。

一度ご覧になってみてください。

大奥の嫌がらせが可愛いものに思えてくるんで(笑)。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎