転職活動開始 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

転職活動を、ぼちぼち開始しました。

転職に必要なものといえば、まずは履歴書。

買ってきました。百均で(笑)。

まあ、百均で買った履歴書だなんてバレやしないと思うけどね。

そして、履歴書には写真を貼らないといけないので、写真も撮りました。

写真館とかで撮ったんじゃないですよ。

街中によくあるスピード写真で撮りました。

で、私の場合は、履歴書用の写真の他にも、雇用保険受給申請用の写真も必要なので、その写真も一緒に撮りました。

サイズがパスポート用と同じサイズだったので、履歴書用とパスポート用の2回分お金払うのか…と思ってたけど、ラッキーなことに、セットになってるのがありました。

1回分で済んだぜ、良かったわ。

あとは履歴書書かないとですな。

ただ、前の職場の職歴が記憶にない。

どこに勤めてのかは覚えてるんだけど、何年の何月に入社して、何年の何月に退職したのかを覚えていない。

思い出せないので、無難な感じで書いとくか…。

こんなことなら、ダメになった履歴書取っておけばよかったわ。書き移せたのに。

探せばあるかもしれないので、探してみようかな…。

それでは今日はこのへんで。

まったね〜ヾ(・ω・`)

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎