여러분 안녕하세요爆笑


前回の続きで、今回は授業編👏


レベルテストが終わってなんとなく2級だろうと確信があったので結果出る前に教科書買いに行きました笑


中を見ると1級後半からの内容もあり半分ほどは知ってる文法もありましたが、曖昧な部分もあったので2級スタートでよかったと思います。


授業は

月〜金 9:00〜13:00

文化体験授業は4回 14:00〜2時間ほど


クラスの国籍

日本2

アメリカ3

台湾1

タイ1

スイス1

ドイツ1

オーストラリア1

シンガポール1

マレーシア1

計12人

多国籍で楽しかったーおねがい

年齢も20〜22歳 31歳〜36歳と23歳〜30歳がいないという珍しいクラスでした笑

休憩時間はみんな英語で会話していて私は仲間になかなか入れず英語勉強しておくべきだったと後悔していると、分かる単語、文法でタイの子が話かけてくれて(しかも同い年)すごく嬉しかったことを今でも鮮明に覚えていますおねがい


担任の先生は声が大きくて面白い先生

いつも楽しい授業でした。

副担任の先生は静かめだけど面白い先生

すごく丁寧に教えてくれました。


  • 9:00〜9:50  文法、会話
  • 10:00〜10:50  文法、会話
  • 11:10〜12:00  リスニング、読解(会話)
  • 12:10〜13:00  ライティング
1.2時間目は担任


3.4時間目は副担任の授業です


会話はその日に習った文法を使って、2人でグループを作り会話したり、4人グループで会話をする授業があります。
時々、先生が会話している様子をカメラで撮影してカカオトークに送られてきました笑

ライティングは習った文法を使って作文を書いて先生がチェックしていきます。

宿題はワークブック少しとプリントが少し。1度だけ抜き打ち単語テストもありました笑

授業が終わったら友達と食事したり


学食に行ってみたり


普段は内向的なのですが、留学に来たからには積極的に行動するように心掛けました笑
共通の言語が韓国語しかないのでジェスチャーをしながら会話もしましたし、翻訳機も使いました。
使える文法や単語も増えて少しずつですが会話が成り立っていくことに喜びを感じる日々でしたウインク

文化授業は
  • 韓国料理
  • テコンドー
  • 伝統工芸
  • 彫刻
テコンドー面白かったなー笑声出しから基礎を全て教えてくれます爆笑
上手な人はみんなの前で披露させられますニヤリ

今日は以上です。
明日は卒業試験、修了式について書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。