8日、肝臓がんで亡くなった島倉千代子さん(享年75)の悲報を受けて、芸能界からは続々と悼む声が寄せられた。演歌歌手、北島三郎(77)は「最近、お会いしていなかったので、どうしているのかなと心配していました。大先輩でしたが、先輩後輩の枠を超えて本当に親しい友人としてお付き合いさせていただきました。私のことをみんな、『サブちゃん!』と呼んでいただきますが、お千代さんは、『サブさま!』と呼んでくれて、いつもやさしく接してくれました。演歌界の大きなあかりが消えてしまいました。とても寂しいです」と故人をしのんだ。
【関連記事】- 島倉千代子さん死去 「人生いろいろ」などが大ヒット 75歳
- コロッケ沈痛「『もっとふざけてもいい』と声かけてくれた」
- 菅官房長官、島倉さんは「昭和を代表する歌手」
- 漫画家・やなせたかしさんが死去 「アンパンマン」作者
- 夏八木勲さん死去…未公開の映画6本残し