アッコが郁恵がともちんが!歌で東北に元気を!! | 時事ニュース

時事ニュース

最近のトレンドニュースを配信中!

 楽天日本一の次は、歌で東北を元気に! 歌手、和田アキ子(63)ら大手芸能事務所、ホリプロの所属歌手たちが12月11、25日に東京・天王洲 銀河劇場で東日本大震災のチャリティーコンサートを開催することが7日、分かった。榊原郁恵(54)や元AKB48の板野友美(22)ら14組が出演。劇場では当日、出演者や所属俳優、タレントの私物のチャリティー販売も行われる。

 震災から2年半。プロ野球・楽天の日本一で大いにわいた東北を、今度はアッコたちが“歌の力”で支援する。

 ホリプロの東日本復興支援公演「Song for You」は、一昨年7月に続く2度目。きっかけは、毎月11日に被災地へ個人的に寄付金を送っている和田が「年末、もう1度みんなでチャリティーコンサートをやろうよ!」と音頭を取ったことからだった。

 和田は「支援は継続的にやるべき」と、現在も定期的に東北各地で復興支援ディナーショーを開催。そんな熱い思いに賛同し、今回の公演には14組のバラエティーに富んだアーティストが集まった。当日は、和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をはじめ、各2~3曲を歌唱予定だ。

 支援はこれだけでは終わらない。歌手以外で支援を考えている所属俳優、タレントの思いも届けるため、前回同様、私物のフリーマーケットを劇場ロビーで開催する。

 前回は榊原が洋服、片平なぎさ(54)がカバン、優香(33)がカバンや帽子、石原さとみ(26)が洋服、アクセサリーなどを出品。今回も、ほかでは決して手に入らない“お宝グッズ”が集まりそうだ。

 和田は「私たちにできることは些細なことかもしれませんが、これからもずっと復興支援を続けることの大切さを伝えていきたい」と力を込め、「アーティスト全員、心をこめて歌います。歌を通じて、少しでも、そう感じていただけるとうれしく思います」と願う。

 前回に続く参加の板野も「復興に向けて頑張っているすべての人に、少しでも力を与えられるコンサートになることを願ってステージに立ちたい」と意気込む。出演者の思いは、きっと東北にも届くはずだ。

【関連記事】
  • 岩手は「じぇじぇじぇ」 ポスターにあまちゃん駅長役を起用
  • 山岸舞彩、小林麻耶ら被災者支援イベントで元気咲かせた!
  • セント・フォースのキャスターが絵本の読み聞かせ
  • 美奈子ちゃんに歌声届け!坂本冬美ら17人が追悼ライブ
  • ジョン・レノンライヴにflumpool山村ソロ参戦