BIGのPRイベントに参加したサバンナ・八木真澄(左)となかやまきんに君
お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(39)と、ピン芸人なかやまきんに君(35)が6日、都内で行われたスポーツ振興くじ「BIG期間限定1等最高10億円発売記念PRイベント」に出席した。10日から23日まで販売されるBIGの1等当せん金は、日本くじ史上最高額となる10億円。
“筋肉芸人”として知られる2人は「10億円チャレンジ」の文字が入ったゼッケン姿で登場。10億円の重さに相当する100キロのバーベルを使用した重量挙げや、10億円の札束を3列にした高さ(約3・3メートル)の垂直飛びに挑戦。ともに失敗したが、八木は「10億円を体感できた。今回は当たる気がする」と意欲満々で、きんに君も「トレーニングができる重さでびっくり」と目を丸くした。
当せんした場合の使い道を聞かれた八木は「シュワルツェネッガーとスタローンをパーソナルトレーナーにしたい」と筋骨隆々のハリウッド俳優コンビの名を挙げ、きんに君は「世界のもやしっ子にプロテインを買ってあげます」と希望を明かした。
その後も八木は「ブラジルの皆さん、BIGで10億円が当たりますよ!」と地球の裏側に呼びかけ、会見場を盛り上げた。「筋トレするとどうなる?」「BIGになる」「10億円当たるものは?」「BIG」と掛け合いを披露した2人は、最後に「ヘルシー!」と筋肉ポーズをそろって決め、爆笑イベントを締めくくった。
- もし10億円当たったら…サバンナ八木は現実的「家を買いたい」
- 日本くじ史上最高10億円のBIG サバンナ八木&きんに君がPR
- “本家”サバンナ八木 麻也を絶賛「ブラジルに届いていると思う」
- サバンナ八木が?な本 相方・高橋「出版というより流出」
- サバンナ八木 、 きんに君 、 サバンナ を調べる