人間だもの、という意見もあるかもしれませんが、だからこそ、それを乗り越えて辛抱強く勉強した人だけが、難関試験に合格していくんでしょうね

自分まだまだッス


三月もやがて終わるし、どんどん佳境に入っていきます


体調を維持して、知識を積み上げていきたいものです


最近気持ちばかりが先走りますが、落ち着いてやらねば…


みなさんも、体には十分気をつけて、毎日を健やかにお過ごしください

ではっ

過激な友人の話を書きましたが、他にも、ためになる話とか、いろいろ更新していきたいです


私は結構気分に波がある方で、いけないとは思いつつも、つい楽な方に流れてしまうことがあります

自分でも、よくないなぁ…って思ってて、なんとか改善したいと思っているんですが、先日こんな記事を見かけて、身につまされるような思いでした

“勉強を継続していくということに対して、一番障害になるのは、気分や感情のムラである。

勉強に継続性を持たせられない人は負け組みに入る。

負け組みの行動パターンは、勉強するかしないかを自分の気持ちや、感情で決めている。

人間の気分や感情は、一定でないにも関わらず、これに依存している限りは継続して努力をするこど不可能だ。

しかも悪いことにそのような人たちは、勉強を継続しているつもりになっている。

ムラのある勉強のせいで、学力は全く伸びていないにも関わらず…。”


最後のが、かなり堪えました

私のことだ…と思って

つづく
なんと勉強時間…


⑧時間


フルで働いてですよ


定時上がりでもないし…


てか睡眠時間…


②時間半…


ムリムリ


凄すぎるでしょ…


よう続けていけるなぁ…


凄すぎて、唖然…


働いている方はみんなそういう生活されてるんですか


私が甘すぎるだけなんかなぁ…


でもすごい刺激になりました


絶対負けてられへんっ


なんか悔しい…


彼がそんなに勉強できるなら、私はもっともっと時間的にも肉体的にもできるハズや
仕事で疲れてないから


なんて負けず嫌い魂に火が点いた、週の半ば


週末も駆け抜けましょう