キッズウィークの導入について
話題になっています。
この件についての反応を見てみました。

niniko | 2017/05/25 01:05 
馬鹿も休み休みに言え!と言いたい。
1
0
返信1
chi***** | 2017/05/25 01:05 
子供版五月病の類いが出てくるのでは?
0
0
返信0
ria***** | 2017/05/25 01:05 
コメント沢山読んだけど、誰も賛成の人がいない。
これが、一般的な家庭からの声だと、政治家には受け止めてほしい。
子供の為なんて言うけど、子供に不利益な政策だよ。

子供は、変な時期に長期連休があると、後日、普段の生活リズムを取り戻すのが大変で、連休明け、授業も集中できない。
秋は学校でのイベントも多いから、学校も年間計画が狂うよね。

やめろー!やめろー!
0
0
返信0
lie***** | 2017/05/25 01:05 
安倍さんて何でもやってみたいんですね、しょせん
一般人に寄り添えないお育ちですから、、
0
0
返信0
oyn**** | 2017/05/25 01:05 
脱ゆとりしても、またトロい方に舵を切るの?
1
0
返信0
mit***** | 2017/05/25 01:05 
安倍首相、子供がいないのによく考えてくれている!
1
1
返信0
tom***** | 2017/05/25 01:05 
我が家畜産業。365日年中無休で仕事。
キッズウィーク?9連休?学校も学童も休み…
GWも仕事にならずだったのに、キッズウィークなんて施行されたら仕事出来ない=減収決定。
議員の皆さん、くだらない事話し合って、お給料はどこから頂いてる?GWに世の中の一般的な仕事の職業体験されてみては?そうしたら何が必要か分かるのでは?

取り敢えず、長靴履いて体験に来い!とマジで言いたい。

世の声をしっかり聞いて考え直して欲しいものです。
2
0
返信0
kom***** | 2017/05/25 01:05 
昔、親と一緒に過ごす時間を作ろうとしたゆとり教育というのがあったんだがな。親子の時間を作ろうとするなら、昭和のように共働きをしなくとも生活できるような環境作るほうが先でないのかい?
1
0
返信0
kag***** | 2017/05/25 01:05 
子供をダシに受け狙いか。
0
1
返信0
acc***** | 2017/05/25 01:05 
日曜日のみの週一休み。
有給なんて取らせてもらえない。
長期休暇は、どこも割高。
お金がないから、出かけられない。
こんなのつくる前に、完全週休二日を徹底しなければ、子供にさみしい思いをさせるだけでしょう。親にかまってもらえない時間が増えれば増えるほど、子供はすさんでいってしまうのに。。。
全国の会社の休日日数や労働時間、有給消化の実態を調査して、ブラック企業の改善、労働基準の見直しをするのが先だろーー?
0
1